グアムのライトアップ☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

ちょっと前に行ったグアムですが、1月後半くらいまでクリスマスっぽい謎なライトアップがされていました。
場所はタモンのちょっと外れのタモンサンズプラザの横の広場みたいなとこ。



まだツリー。
きのこがあったり結構メルヘン。
南国な木が植えられているところなのですごく違和感を感じるのは、暑い季節のクリスマスを経験したことがないからかな。
ってか、この時点でクリスマスなんてとっくに終わってるんですが…(笑)




馬車やらかぼちゃっぽいオブジェやら、シンデレラっぽい雰囲気なところもあり。
テーマが色々謎。



一番謎だったのが、ライトアップされた小さな迷路みたいなところにあった柳っぽい木を模したもの(葉の部分だけ偽物)のライトアップ。
クリスマスやメルヘンっぽさを強調しているのになぜここだけ柳…
小さな迷路は娘ちゃんくらいの子が楽しめて丁度いいくらいの難易度でした。

色々不思議なライトアップの仕方で、何がテーマなのかイマイチわかりにくかったのですが、カラフルでキレイでした。



こっちは宿泊したアウトリガーグアムのプールのライトアップ。
幻想的な雰囲気という意味ではこちらの方が上かな。

ブログに書きたいこと溜まってるんですが、やることが何かといっぱいなので(特に幼稚園のPTAの仕事が最後にいっぱい舞い込んできて最近は夜遅くまでそれやってる…)だらだら旅行記やってるうちに季節外れになりそうですが、お付き合いいただけたらと思います☆