大阪光の饗宴2019☆御堂筋イルミネーション本日より☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

毎年恒例、御堂筋オータムパーティーの一環で行われていた御堂筋ランウェイにて、御堂筋イルミネーションの点灯式が行われました。
これがあると、秋もそろそろ終わっていくなぁ…っていう気にさせられます。
なんかついこの前までめっちゃ暑かった気がするのに、ここ数日一気に冷え込むようになってきて、秋らしさを実感するようになったばかりなのに…
季節の移り変わりが早すぎて驚きます。


点灯式には間に合わなかったけれど、御堂筋の中央大通り~新橋まで車の規制が入ってガッツリ縦断出来るあまりない機会だったので行ってきました♪



着いた時にはこれくらいの日の落ち具合。
少しだけまだ明るい…かな?
難波神社の前でずっとイルミネーションを見ていました。

でもあっという間に暗くなった。
秋の日のつるべ落とし。



基本的に御堂筋イルミネーションのイルミネーションは、基本的に点灯なんですが、この中央大通り~新橋交差点までのエリアだけ今年はシンフォニーゾーンといって音楽に合わせて点滅するエリアになるそうです。
今日も音に合わせた点滅でとってもキレイでした。



沢山の人がカメラやスマホを片手に今年の御堂筋イルミネーションのスタートを楽しんでましたよ♪
御堂筋ですが、昼間はそろそろ銀杏も色づき出すので違った魅力があります。
…まだちょっと銀杏臭いけどね!(笑)

アタシの取っ手御堂筋は、毎日のように通る道。
これからしばらくはライトアップされた御堂筋に楽しませてもらえそうです。

そろそろやーっと改装が完了しそうな南御堂前もフォトモニュメントが出来るみたいなのでまた行ってみよ♡
たーのーしーみー♪


大阪光の饗宴2019