天王寺動物園のHALLOWEEN NIGHT ZOO☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

結構毎年のように行っている天王寺動物園のハロウィンナイトズー。
今年も行ってきました♪



auスマートパス特典で、日曜日に行くと入場無料。
市立動物園なのでただでさえ安いのに、無料。
なんか悪い気がするけど無料。
大阪市とauに感謝☆



入ってすぐ右の方、チンパンジーの展示の向こう側にアザラシの展示があるんですが、その裏側にペンギンがいるの初めて知りました。
しかも、本来のペンギンの展示(奥の方のレッサーパンダの斜め前)のとこよりめっちゃ近い。
こっちの展示のペンギンは、めっちゃ人慣れしてるみたいで、呼ぶと近くに来てくれます(笑)
※たまたまきてくれただけかは分かりません。



白クマのゴーゴくん。
今ホッキョクグマはこのゴーゴくん1頭だけになっちゃったのかな。
長い間天王寺動物園にいたホッキョクグマ・バフィンとモモちゃんは、今は浜松市動物園にいます。
浜松へ帰省時時に会いに行った記録はこちら




ハロウィン時のイベントで、大阪市内のアート系専門学校の生徒さん達がボディペイントやってくれます。
アタシと娘ちゃんはレッサーパンダとキリンを描いてもらいました。
旦那さんも白クマ書いてもらってた。
毎年大行列だったのですが、今年は整理券を配ってくれたのでラクラクです。
ステンシルを使って簡単にやる時もあるんですが、今回は1から描いてくれたので結構時間がかかってました。
学生さんも大変だ。
ありがとう♡



近くのドン・キホーテからドンペンが遊びに来てました。
猛ダッシュで抱きついてた娘ちゃん。
そんなにドンペンが好きとは知らなかった…ってかドンペンが何のキャラかも多分知らない(笑)



通天閣をバックにご飯を食べるカバ。
天王寺動物園のカバって寝てるとこしか見たことなかったので、アクティヴに動くんだと驚きました。



こちらもご飯を食べるクロサイ。
シロサイは口が平らで、クロサイはとがってます。
知ってました?
アタシは小学館の動物図鑑でドラえもんに教えてもらいました。
付属のDVD、何回観たか分からないくらい観たから色々覚えた。



ハルカスバックにめっちゃサービス精神の旺盛なライオン3頭。
ずーっとカメラ目線でした。
どんな風に調教されたんだって位カメラ目線でした。
その後違う場所からまたみてたら、オスのライオンがわざわざ挨拶するかのごとく回って目の前まで来てくれました。
サービス精神旺盛すぎ!



こっちもハルカスバックのキリン。
キリンは2頭いますが、小さい方はハルカスちゃんと言います。


今年のハロウィンズーは、例年に比べてさらに楽しめました。
夜は夜で昼間とは違う良さがあって楽しいです。
特に昼間いくと寝ている動物達が結構アクティヴに動いてくれてることがあるので面白い♪

今年に入ってから、天王寺動物園は大きなの転機がありまして。
1頭だけになっていたコアラのアークが、9月にイギリスへ繁殖のため移動してしまいました。
そして、9月にはシマウマの秀吉と、ヤギのバター、ニホンリス、アムールトラのコジロウが逝ってしまいました。
特に秀吉は大きくニュースにも取り上げられました。
高齢ではありましたがまだ元気だったのに、エランドの角に刺されて亡くなった…というのは結構衝撃なニュースでした。
ゾウも逝ってしまってからずっといないままですし、寂しい状態が続いてしまってます…
でも、その代わりに、今月ジャガーのロンくんが新たに来たりもしています。
名前も公募で10日前くらいに決まったばかりなのですが、実物めっちゃかっこよかった♡寝てたけど(笑)

娘ちゃんは、今月入ってから動物園3回目…
アドベンチャーワールド、王子動物園、そして天王寺動物園。
楽しそうでうらやましいですわ。
動物好きにはたまらんです。

来年もナイトズーあったら行きたいな♪
夜の動物園、ホント楽しいのでお近くの方はぜひ行ってみて下さいね。

天王寺動物園