あの商品が軽減税率対応?! | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

10月1日を目前に控え、軽減税率ってどーなるの?!と思っている方も大勢いらっしゃると思います。
アタシもその一人ですが、そんな軽減税率のせいで毎日振り回されています…
今日はとりあえず洗剤などを買いに行ったのですが、当面キャッシュレス決済のポイントバックがあったりするので、10月1日を超えたほうがお得感があるのが事実だったりします。
なのであんまり構えずいようかな~とは思ってます。

ただ。
通販をよくされる方はこれだけは気をつけたほうが良いです!



この画像。
ファンケルさんが公式で出している案内なのですが。
通販でも、健康食品や発芽米、青汁は軽減税率対象なんですよ!!!
これって、サプリメントも入るんですよ~~~!!!

我が家も定期購入で継続しているサプリやら青汁やら色々ありますが、そこで10%で計算しているようだったら質問しなくちゃ!と思って準備しようかと思ってます(笑)




↑夫婦で定期で買ってるサプリ。
センシニティカプセルは体調管理のお守りです。


↑時々こっちに切り替え。
疲れが酷いときとかお酒を飲むときは絶対こっち。


↑朝とかジムやバレエへ行く前に飲むのはこっち。
身体の燃焼度がぜんぜん違う!


↑最近こちらも飲んでます。
こっちも朝やジム・バレエへ行く前に飲んでます。
燃焼という意味でも良いのですが、飲んでから行くと身体の動かしやすさが違う感覚があります。
コンブチャも良い働きをしてくれていて、良いアレが出てくれます(笑)


↑こっちは旦那さんが定期にしている消臭サプリメント。
アタシもにんにくとかガッツリ食べた時にはもらってます。
体の内側から発するニオイ対策ですが、口臭は即効性があるのでスゴイと思う!


↑今定期で頼んでる青汁。
美味しすぎて飲み過ぎちゃうくらい(笑)
1日2杯くらい飲んでますが、肌の調子が抜群に良くなった!
もう手放せないです、ホントに!


↑こっちは定期ではないけれど、いつも頼んでる雑穀。
白米より雑穀米が好き。

いつも飲んだり食べたりしているこういった品々がぜんぶ軽減税率対象!
消費税据え置きなら慌てて買いだめすることも無いし、むしろキャッシュレス決済で10月1日超えたほうがポイント率アップしてお得です(笑)

焦って買わなくて皆さん大丈夫ですからね!


それにしても、軽減税率の対象商品になんでティッシュやトイレットペーパー、紙おむつや生理用品といった衛生用品、洗剤などの消耗品、その他日用品が入らなかったのかすっごい謎。
その割に定期購読の新聞は対象とかちょっと意味がわからないです(笑)
軽減税率するならもっとその辺考えてほしかったなぁ…と改めて思ってます。

まぁ、そんな文句言うてても始まっちゃうので。
あと2日で先に買ったほうが良いものとそうでないものをもう一度再考して必要なら先に買っておきましょー♪


※基本的にキャッシュレス決済(クレカ・edyなどのIC決済・PayPayなどのバーコード決済など)なら10月1日超えたほうがお得ですからね♪