久しぶりのサル食堂☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

今日は書写の日だったんですが、終わってから今日中にやらないといけない仕事を思い出し、娘ちゃんを連れて慌てて本町の方へ…
終わってから遅くなったので、旦那さんも呼んで、おなか空いたので久しぶりにサル食堂へいってきました。



サル食堂


ランチ以外で行ったの初めて!
夜もいつも賑わってるな~と思っていましたが、食べていたら夜でも外で待つ人がいて驚きました。
どんだけ人気店…(笑)



ちなみにランチはホントにとんでもなく長蛇の列です。
5つくらいしかランチメニューありませんが、エビフライとか限定メニューはすぐに売り切れます。
名物のトンテキすら売り切れることがある…
夜はメニューが豊富なので一度来てみたかったんですよね。



ミートソーススパゲッティ。
定食屋さんのミートソースといえども侮るなかれなソースです。
かなり肉肉しくて濃厚!
チーズもそのへんの粉チーズではなくちゃんとその場ですりおろしているチーズ。
ミートソースっていうか濃厚ボロネーゼです。
胡椒をお好みでかけさせてもらいますが、これはあってもなくてもどっちでもいいです(笑)



で、名物のトンテキ。
この大きさに毎回ビビります。
めっちゃ濃厚そうな見た目なんですが、結構すんなり食べれちゃうのも不思議!
ソースの濃さが絶妙なんでしょうね。
めちゃくちゃ好き!



一度頂いてみたかったカッパ汁。
牛肉のカッパの部分が入っている肉すいなんですが、ネギたっぷりであっさりいただけます。
カッパって筋っぽさがある部分なのに、全然気にならないです。
このぷにゅっとした食感がホントにぴったり。



で、こちらは夜限定のC定食。
なんかよくわからないほど色々乗ってます(笑)
えーっと、ナポリタンとハンバーグのベーコンのせとエビフライとビーフシチューとグラタンとサラダ?
更に冷製コンポタとライスが付きます。
よくわからないほどついて1,580円。
ワンプレートにしてるからこの値段なんでしょうけれど、ホントにすっごい量ですからね!
もう料金設定がよくわからないほどお腹いっぱいになれます。

家族3人で全部食べきるのが大変なほどの量でしたが美味しくいただきました。
サル食堂は夜でもすごかった…(笑)

サル食堂のスゴイとこは、老若男女問わずに入れるお店の雰囲気にもあると思います。
店員さんもいつも親切ですしね。
見ていただいたらわかるようにガッツリ系ご飯なんですが、女性グループでのお客さんもすっごい多いんですよ。
1品も多いので、居酒屋としても使えるし(ちなみにお酒も激安)、ホントに夜ご飯として定食を食べて帰ろうっていうサラリーマンも大勢来てます。
昼も夜も流行るのはホントに理由があるなぁ…っていつ来ても思うお店。
あー、またトンテキ食べたい…(笑)

本町の北御堂の裏の方なのでお近くに来られた際にはぜひ行ってみてください♪

サル食堂