バレエグッズのこと | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

先月に、娘ちゃんが通っているバレエの教室の先生がバレエショップをオープンしたので色々とお買い上げ。



日本ではほぼ取り扱い店舗が無いXiaoXiaoのレオタード。
ググっても東京の方に1店舗あるくらいでした。
右がキッズ用M、左が大人用XS。

チャコットやドゥッシュドゥッスゥのレオタードならアタシはMなんですけれど、XiaoXiaoはNYのメーカーで大きめの作り…とのことでなんとXSでジャストでした。
アメリカの人たち、バレリーナでも相当背が高いんやろな…(笑)

なかなか手に入らないインポートのレオタードやオリジナルのバレエスカート、その他いろいろなバレエグッズを販売されています。
ネットショップもあるのでバレエをされている皆さんもぜひ覗いてみてください♡

BALLET SHOP SHERIE

そうそう。
娘ちゃんがレッスン用に使っていたrepettoのリュックの蓋のボタンが先日壊れ、仕方ないのでまた同じようなrepettoのリュックをネットで買ったら、衝撃的に小さくてレッスングッズが全然入らず…
うぉおおぉぉおぉ…
結構いいお値段するのに…と凹みながら、諦めてチャコットのオンラインセールで買ったバッグが逆に大きすぎて更に凹む。
どっちもちゃんとサイズ確認しろよって自分で自分を心のなかで叱る。
それでもかわいいと言ってどっちも使ってくれる我が娘が愛おしいです(笑)



バッグでか!
思わず先生に、
『オリジナルのバッグ作ってください!このバッグ持ってたらあのバレエスクール通ってる子ってひと目で分かるようなやつ!』
とお願いしました(笑)

せっかく新しいレオタード買ったのに、2週間もレッスンアタシはいけてません。
今週も行けるのかビミョー。
9月いっぱいまでは、娘ちゃんが3ヶ月限定で水泳に通っているので、それのせいでアタシの予定がキチキチになっていたり、仕事も今色々と立て込んでて全然レッスンに行く暇が作れないです。
仕方ないから夜な夜なストレッチだけはやっています。
まだ現役時代に比べると体が硬すぎて、これまた凹むのですが、少しずつ 少しずつ柔らかくなってきた…かな。
そう思いたい。
いやきっとそうだ。
継続は力なり。アタシも頑張ろ。