京アニのこと | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。



京阪の駅にこんな貼り紙が…

京アニの事件は本当に心が痛みました。

アタシは元々アニメ大好きなので、京アニさんの作ったアニメも色々と見てきました。
AIRやKanon、CLANNADといった元々R18指定のゲームをアニメ化した作品たちの出来にも衝撃を受けたのが京アニさんを知った最初です。
原作ゲームは知らないけれど、全然そんな雰囲気を出さないでストーリーも映像もむちゃくちゃ良かった作品。
涙なしには見れないような3作でした。

ハルヒやらき☆すた、けいおんも日常も、ホントに色々見たけどどれも京アニらしいというか面白かったな。
氷菓とか原作も読んだもん、アニメから入って。
ハルヒのエンドレスエイトは流石に引いたけど…映画は長くて驚いたけど(笑)
オープニングやエンディング映像でキャラたちが歌ったりダンスをして、それを皆が真似をする…というブームは、京アニのおかげな気がします。

らき☆すたのアニメの中で京都に修学旅行へ行った時、京アニに聖地巡礼に皆で行くんですよ。
あの時の黄色いかわいいスタジオが、今回こんな事件になってしまったのかと思うとあまりの衝撃に言葉を失いました。

京アニさんのすごいとこは、作品のファンも含めて京アニさんのファンがいっぱいいること。
京アニさんが作る作品だから間違いないというイメージがあること。
京アニさんが作るから観るという人が大勢いること。

子供が産まれてから深夜アニメを全然観なくなったので、最近の作品はあんまり知らないのですが、それでもちょいちょい名前は聞いてましたもんね。

世界中のファンからたくさんのメッセージが発信されているところを見て、やっぱり京アニってすごいと実感させられました。

とても悲しく辛い事件ですし、これからも色々なところに影響が出てしまうとは思いますが、早くまた京アニ作品が観られますように…

事件の被害を受けられた方のご冥福をお祈りします。
そして、一日でも早く被害者の方々や関係者の方々の心と体の傷が癒えますように…