さよなら堀江やぶそば | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。



堀江のオレンジストリートのど真ん中に、長年佇んでいた堀江やぶそば。
テレビなどのメディアで度々紹介されていたお店。
夕方にはお店を閉めるゆるーい経営だったり、周りはおしゃれなお店ばかりな中、ここだけ昭和な空気で逆に新鮮なお店でした。
何度もお邪魔していましたが、出汁がすごく美味しかった。

ところが、今年の春くらいに貼り紙がされて、店主の方が病気でお店を継続することが難しくなったので、臨時株主総会でお店をたたむことが決定しました…というようなことが告知されました。
やぶそば閉まるの?!と衝撃を受けたのですが(ついでに小さなお店だったのに株式会社化していたことにも衝撃を受けました(笑))、数日前に契約済みの貼り紙がされていることに気が付き、更に今日前をたまたま通った時に遂に工事の業者の方が来られていました…

すごい寂しいなぁ。


阿波座のやま弥というお蕎麦屋さんも1年位前に同じような状況になっていたのですが、なんとかメニューを減らして今は再開してくれています。
昭和な空気のおいしいお蕎麦屋さんとか、かなり貴重なのに。
どちらかと言うとうどんよりもお蕎麦派なんですよね、アタシ。

やぶそばのあとはどんなお店になるんだろう…