大阪造幣局☆桜の通り抜け2019☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

今日は夕方から娘ちゃんと二人で大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
過去のブログを見たら、造幣局の桜の通り抜けに前回行ったのが2012年のようなので、7年ぶり!
金曜の夕方で混んでいるかなぁ…とも思ったのですが、桜を見ている時は思ったほどではなく、しっかり桜を堪能してきました。



今年の桜は紅手毬。
多数の花が枝の先に密生して咲き、花が赤い手毬の状態となるところからこの名がつけられたそう。


紅手毬。
ホントにコロンとした形でかわいらしい桜です。
1つの手毬に20くらいの桜が密生しています。
この画像の手毬部分が10cmないくらいのサイズ感。
遠目から見るとひとつの花に見えますが、小さな桜が集まって出来た手毬です♡



鬱金。
前からこれ大好きなんです。
ピンクや白の桜の中に黄緑色の花をつけている鬱金。
逆にすごく目立ちます。
葉が一緒に出てくるのは桜の中でも特徴的。



これは松月だったかな。
山桜みたいにかわいらしいです。
花芯が濃いピンクなのに、花びらが淡いピンク…というこのコントラストだけでかわいい(笑)



大提灯。
その名に恥じない大きなお花。
他の花と間違えそうなくらい大きいです。



旧正門で遊ぶ娘ちゃん。
趣ある門。

まぁ、でも桜を見ている最中からで店の方にばかり意識が行ってしまい。
アタシがいろいろな桜を見て堪能している横で、『何食べようかな、くじやりたいな…』などとずっとブツブツ。
『お母さんお腹空いた』と何度も言い、早く屋台の方に行こうよアピールをされました。
家出る前に小さなパンを一つ食べているのでそんなにお腹が空いているとは考えにくかったのですが…(笑)




なにか3つまで遊んでいいよと言ったら、スーパーボールすくいと、画像の玉入れと、スマートボールをやりました。
スマートボールでは、おまけで貰えるおもちゃを何にしようか悩んでいたら、次元のマネが出来るような銃のおもちゃがあって即決。

…帰ってきてからずっと次元と五右衛門ごっこしてます。
ルパンのOPの映像に合わせて動くキャラの動きを合わせることが毎日の日課というか趣味なのですが、銃のおもちゃが手に入ったことにより次元のマネにリアリティが出ました(笑)



有名な焼きそば屋さんらしい。
びっくりするほど大量の麺で作り上げる焼きそば。
持って帰ってゆっくり食べようと思ったのですが、全部食べきれませんでした…

これは無理!!!



帰り際はもう夕暮れ時。
ライトアップが始まっていましたが、天満橋までライトアップするなんて知りませんでした。
ピンクにライトアップされた天満橋は普段の端とは別人ですね。



こっちは天満橋の上から。
通り抜けの方は日が暮れ次第ピンクのぼんぼりを点灯らしいので、通り抜けの方はそれで盛り上がってたのかな~。
ちょっと見たかったけれど、多分この時間より後はすっごい混むと思うので、今日行けてよかったです。

大阪造幣局の桜の通り抜け、今年は4月15日までです。

この週末は混むとは思いますが、色々な桜を堪能できるのでぜひ足を運んでみてください♪



子供も手軽に使えるオールインワンシャンプー
仕上がりに差がつく今話題の美容下地って?
神戸で進化したピロシキがさらに大阪で進化した!


商品レビューなどはこちらに掲載中です


 

ミリィさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ