映画プリキュアミラクルユニバース☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:



娘ちゃんと行ってきました~。
今回のプリキュア、まだそこまで熱心に娘ちゃんは観ていないんですよね。
でも、行きたいというので前売りを買っていました。
娘ちゃんの熱がそこまででもない=アタシなんてさっぱりわからん…となるので(笑)
まだイマイチ登場人物の名前も覚えられていません。
娘ちゃんが今回の紫の子(キュアセレーネ)の名前は"かぐや"だ…ってずっと言うてるからそう思っていたら、さっきHPみたら"まどか"って書いてあるし(笑)
全然ちゃんと観てないことが露見しました。



今回のストーリーは、プリキュアの映画に行くと必ずもらえるミラクルライトのお話。
本作品のミラクルライトのデザインはこんな星型です。
毎回違うデザインだけれど、どれもこれもなかなかカワイイです。

スマホの調子が激しく悪く(この前自転車で踏んだ(笑))、カメラの画像がよくブレます。
いい加減替えようと思ってるんですが、現行のXperia XZ3はどーにも気に入らず、次のXperiaにしたいので頑張って待つことにしてます。
カメラ持ち歩いたほうがいいかな…



いつも思うけれど、春のプリキュアの映画は、スタートしたばかりのプリキュアの子達がメインなので、その子達の紹介映画的な役割が強いんですよね。
秋にやる映画の時の方がそれなりに思い入れも入った状態で見ることが出来るから楽しめると思う。

昨年の秋の映画は、プリキュア15周年の特別な映画でした。
でも、アタシが百日咳真っ只中のときだったので、映画館で咳をずっとしてしまうと迷惑になるから…と思って、旦那さんについて行ってもらったんですよ。
でもその後の話を周りの人達に聞いたら、大人の女性が一人とかで観に来ていて涙していた…とかいうことで、初代プリキュアファン(今は20代の女性が多い)が楽しめる内容だったそうです。
プリキュアすごいなぁ…


そんな我が娘ちゃんですが。
今年一番楽しみな映画はルパン三世だそうです(笑)
多分劇場版は今年の冬くらいに公開予定。
今、ものすっごいルパン三世が好きで、好きすぎてちょっとヤバイです。
プリキュアもマジマジョもアイカツもここまで真剣に観てないよな…ってくらいルパンは真剣に観てます。
一番好きなキャラは五右衛門。
オープニングで五右衛門が斬鉄剣で何かを切るシーンをずっと真似していて、タイミングが合わないと何度もやり直しをするという徹底ぶり。
小ネタですが、どのシーズンのどのオープニングでも必ず同じタイミングで五右衛門は何かを切ります。飛行機だったりビルだったり切るものはホント様々ですが。

BOOKOFFへ行ったら、たまたまそこに五右衛門のフィギュアを売っているのを発見し、その前から離れないで欲しがるという五右衛門ファン。
左右にアナ雪のアナとアラジンのジャスミンのフィギュアがあったのに見向きもしてなかった(笑)
なんでこんなに五右衛門が好きなんだろう…謎。


次に娘ちゃんと行くのは、久しぶりに開催される東映まんが祭りかな。
おしりたんてい映画化ですからね(笑)
正直、ドラえもんはアタシが行きたかったのに娘ちゃんは行きたくないというので行くのを諦めました。
なんでだ…
ドラえもん観たい…

映画プリキュアミラクルユニバース



商品レビューなどはこちらに掲載中です
 

ミリィさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ