目の老化 | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

ここ1年位、一気に視力が落ちたような気がしていました。
目の疲労もすごい強いのですが、なんとなく目がぼやけるようなそんな感覚があって。
次の免許の書き換えの時に引っかかったらどうしよう…と思って、車に乗りながら信号待ちとかで旦那さんとあの看板読める?とか質問しあっていたんですが、まぁそれはフツーにどれも読めるんですよ。

…これ老眼ちゃうん?
と思って。

たまたま通りかかった眼鏡屋さんの店頭にあった老眼鏡をつけてみたら、ぼやける感覚が消えました(笑)
老眼か!

ちなみに最初に旦那さんがこの老眼疑惑を言い出し、二人で老眼を実感しだしたとこです。

とりあえず、目がしんどい時につけようと思ってコレを買ってみました。


老眼鏡。
ついに手を出してしまった…
見た目は全然それっぽくなくて、ただのオサレ眼鏡っぽいやつです。
そんなにきついのではないのですが、つけながら本を読んだりスマホを見たりするのはめちゃくちゃ楽!
目が疲れない!
ブルーライトカットもしてくれるグラスだから…というのもあるのかもしれませんが、とにかく楽なので、集中して細かいことをする時にはつけています。

ただ、老眼鏡をかけることに慣れてないので、つけている時に近くではないところに目線を動かした時、余計目が疲れる時があるので注意が必要ですが。





そうそう。
ヘアカラーを今年のトレンドなラベンダーアッシュに変えました。


↑…ラベンダー?(笑)

紫っぽいカンジ全然ないんですけど、こんなもんなのでしょうか(笑)
ここ数年、ずっとレッドやピンクっぽいカラーばっかりだったのでアタシにとっては新鮮な色味で結構気に入りましたが、ラベンダーってのがいまいちピンときません。
最近色の見分けもちょっとつかないのが関係してるんでしょうか。
ホント、目がやばい。
お友達のご主人から、目の疲労をとってくれるマッサージをしてくれるところを教えてもらったので今度行ってこようと思います…




商品レビューなどはこちらに掲載中です
 

ミリィさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ