映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

この週末は、プリキュアの映画へ…

だいたい公開初週に映画館でイベントが有ることが多いので、そのタイミングで行くようにしているのですが、今回はこの週末がダンスイベントだったので敢えて行くのをここまで我慢しました。

映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ

公開初週、他の映画を押さえて動員トップだったプリキュア15周年映画。
お友達が行ったら、大人の女性が一人できて号泣している姿とか結構あったそうです。
そうか、今回の映画はそういうターゲットも狙っていたのか…

娘ちゃんもこうしてエールと一緒にダンスイベントを堪能し、映画もとっても楽しめたみたい。

まぁ、こうして書いていてあれですが、娘ちゃんは旦那さんと二人でいったんですけれどね(笑)
チケット取ったのも席とったのもアタシで、一緒に行く気満々だったのに、どーしてもその日アタシに用事が出来ていけなくなり、旦那さんが代わりに行った次第です…
正直アタシも観たかったので結構ショックだった。

でも、最近娘ちゃんの映画熱が上がっているので、また何か一緒に行こうっと。
アタシも一人でのんびり映画館に行く時間を作りたいなぁ。
せめて週1くらいでいけたら、15年前にやってたような映画の批評サイト作るのに(笑)



↑初代プリキュア、今回の映画の主役でもありますが、今年は夏くらいにYOUTUBE全話配信をやっていたんですよね。
ある程度区切りながらの配信だったのでもう終わったのかな。
Amazon Primeでなら、全話プライム会員無料で観れるので、娘ちゃんもFire Stickでテレビに映しながらのんびり観ています。


アタシ自身は今回の月9を何年かぶりに観ていて(といってもティーバーでですけど)、本家のSUITSが観たくなり、時間を見て軽いノリでAmazon Primeで観ています。



織田裕二版と本家との差が、本家ファンの間ではかなり酷評されているみたいですが、敢えて織田裕二はあーいった演技をしているとしかアタシには見えないんですけども。
アメリカンな雰囲気を出そうとして、あーいう喋り方をしているのがよく分かるので、織田裕二版から入ったアタシからしてみたらさほど違和感なく観れています。
本家と織田裕二版の違いを、日米の違いとして考えながら観ているのはかなり面白いです♡

プリキュア映画、今週末は動員数5位でしたね。
正直、ランキングを見てたら公開劇場30で動員7位を記録した続・終物語が一番すごいと思ったけど(笑)
鬼でしょ、この劇場数で動員7位にランクインするとか(笑)
これで物語シリーズも遂に完結なんだろうけれど、さすがの人気だなぁと感心しました。(ちなみにプリキュアの公開劇場数は229で、動員数10位以内の映画はすべて3桁の劇場数)
SUITS以外でも、ここ最近物語シリーズセカンドシーズンをプライム・ビデオで久しぶりに観ているアタシは何となくタイムリーな気がして笑ってしまいました。

時間さえあったら、観たいな~と思っているダラダラっと映画とかドラマとかみたり、ワンピース全巻読破したい…というのが今のアタシの一番の夢。
いつか叶いますように。




スメハラ対策サプリメント決定版!
炭酸系スキンケアを手軽に試してみたい人!
お手軽ワンステップでもちゃんとヘアケア!子供にもオススメ!

商品レビューなどはこちらに掲載中です





 

ミリィさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス