今年のハロウィン☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

もう11月に入ってしまいましたが、今年のハロウィンは娘ちゃんの衣装はほぼ手作りでやりました。
バレエのハロウィンレッスンのためだったので、ある程度動きやすい格好で…と思っての衣装を考えていました。
娘ちゃんと相談して、クロネコになることに決定♡



こんな感じで。
ベースは黒のシンプルなレオタードを着ていますが、それにあわせて色々と作ってみました。
まずは、しっぽ付きのチュールスカートを作成。

耳もチュールスカートを作った時の余ったサテンで簡単に作って、ヘアクリップに両面テープでくっつけました。
ハートで隠していますが、顔もひげなどをペインティングしています。
で、見えにくいのですがフェイクファーテープでしっぽを作成。
フェイクファーテープを同じ長さのものを2本準備。
中心に針金をテープで固定して間に挟むようにして、両面テープで2本くっつけるだけの簡単仕様。
最後にしっぽに赤いリボンも結んでおきました。(暴れ馬かよ(笑))
黒のレッグウォーマーにもフェイクファーテープを両面テープで取り付ける。
ブレスもそれで作成(黒の幅広ゴムにファーテープを両面テープでくっつけただけ)。
チョーカーも同じく。
リボンを両面テープでくっつけて作成しました。
ちゃんと作ったのはチュールスカートと耳だけで、他は基本的にファーテープを両面テープで色々なものにくっつけただけ。
ファーテープ超便利!!!

ちなみにコレ↓


コレホントに使いやすくて便利だし安いし良かったです。
ユザワヤで同じようなのを見たら、3~4倍位高かったのでこちらで買ってよかった♪



色々なところでお菓子山ほどもらって帰ってきました。
当分買わなくていいな。



センシンレン入り入浴剤が遂に発売スタート!!
HOMEIウィークリージェルを持たすためにやるべきこと
仕上がりに差がつく今話題の美容下地って?




商品レビューなどはこちらに掲載中です


 

ミリィさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス