新高梨☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

お中元でもお歳暮でもないシーズンに毎年送られてくる新高梨。
今年も美味しくいただいています♡


左が新高梨、右が20世紀。



アタシの顔ほどの大きさもある梨でとても食べごたえがあります。
これだけ大きいと水っぽかったり甘さがなかったりしそうなのに、新高梨はすっごく甘いし瑞々しいし、ギュッと詰まっている感がすごーくあります。
スーパーなどで売っている画像の21世紀や幸水は豊水の普通サイズよりも3倍はあると思う。
切ってみると4~5倍位はありそうな量になります。
ほんとにおいしい。
フルーツ大好き家族なので、こういったいただきものに目がありません☆


今日は運動会だったのですが、朝7時の時点で雨が降っていなければ決行…と言われていました。
ところが、7時半からものすごい大雨に…
急遽延期が決まったのですが、幼稚園には雨でも行かなければいけなかったので送っていくと、9時には晴天に…(笑)
そこからは30度オーバーの1日に…
1時間遅れでもいいから決行してほしかった…
今日の予定が全部崩れる&来週の予定まで潰れることが決定してしまい、家族中で凹んでます。
来週BBQ予定だったのに~!!!

14時からは、Magical2のライブYoutube生配信を観ていました。
色々あって、Magical2のリンちゃんのコスチュームを作らなければいけなくなったのですが、それを決めてすぐに新衣装が発表されて、旧コスチュームと新コスチュームどっちにするかすっごく悩んでいました。
旧コスは無地のサテンで作れるので材料集めが簡単なのですが、新コスはちょっと変わったプリント生地を使ってるので、それを探すだけで今相当時間を要していまして…
しかもパターンがすごく複雑で、ライブを見ながら後ろ姿を確認したくて必死でした。
結局後ろ姿がイマイチよくわからなくて、こんなもん作れるかーい!!
…と匙を投げました。
素直に旧コスにします。
娘ちゃんの誕生日再来週)までに作らなければいけない&末日までにハロウィンの衣装も作らなければいけないので楽天お買い物マラソンで生地集めしてます。
もうあまり時間無いし、娘ちゃんが眠った後しか作業できないからいい加減取り掛からねば。
あー、でも細かいものを見に一度ユザワヤかABCクラフトいってこよ…面倒だけど。



↑新コス
リンちゃんは後ろの真ん中。
かなり複雑なパターンでめんどくさそうなところ山ほどあるので相当やる気にならないと作る気が起こらないやつ。
そもそも、細かいプリント柄を探す作業で既にトータル数時間を費やしています…
未だに見つかってないです。
コスプレする人たちは手書きするそうですが、そこまでやる気も起こらない。


↑旧コス
青い子。
こっちはそれほど難しくなくできそうなので素直にこっちにしようと思ってます。
アタシ的にはシオリちゃん(紫の子)の衣装を作ろうかと思ってましたが、娘ちゃんのリクエストはリンちゃんだった。

生配信ライブ、ダンスはキレッキレだったけれど、暑くて大変そうでした。
歌は…正直Miracle2のほうが数倍上手かった。
まぁ、でもまだまだこれから…かな。



商品レビューなどはこちらに掲載中です

 

ミリィさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス