御霊神社の夏祭宵宮祭☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

しばらくブログ放置していました。

昨日今日と、御霊神社で夏祭宵宮祭が開催されています。
大阪の御霊神社は本町のビジネス街のどまんなかにあるのですが、熱気ムンムンの中遊びに行ってきました。



ビルの隙間にある神社。

日中は靭太鼓講や江戸堀猿田彦講などの氏地巡行がされていたそうですが、アタシ達が行ったのがもう夕暮れ前だったのでお神輿が帰ってくるようなタイミングでした。



小学生からおじいさん世代まで、多くの男性陣がこうして神輿を担いで地域へ練り歩いていきます。
夏祭りが始まったな~という音にワクワクしました。



娘ちゃんはちょっと前にアタシの母からもらった甚平を着てご機嫌♪
去年の下駄が小さくなっていたので、サンダルで行ったら?と何度も言ったのに、絶対これを履いていく…と聞かなくて履いていったらすぐに足が痛くなっていた…
新しい下駄買わなくちゃ。



スマートボールをしたり…



金魚すくいをしたり。
ポイが丈夫なやつだったので、娘ちゃんでも2匹釣れた!
連れて帰って、また金魚を飼い出しました♪
今度の子は長生きできるかなぁ…

御霊神社の夏祭宵宮祭は今日もやっているので、ぜひ皆さんも遊びに行ってみてくださいね♪

これから他にも色々と夏祭りのシーズンなので楽しみだな~♪





 

ミリィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス