HUGっと!プリキュアみんなでおうえん!フレフレワールド@ATC☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

昨日の大阪はまだ雨が降ってはいましたが、動ける程度にはなっていたので、当初の予定通りATCで開催中のプリキュアイベントへ行ってきました。
去年のプリアラの時のはこちら↓




『今年はHUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド』というタイトルのイベントです。
去年、めちゃくちゃ大変だったので(入場だけで40分待ちとか)今年もすごい覚悟で行ってきたんですが、大雨の影響でしょうか。
チケット売り場もガラガラでしたし、中はそれなりに人はいましたが、どれもこれもスムーズにイベント参加することが出来てだいぶ楽に回れました。



OP曲を歌えるステージがあるんですが、ここ3回行きました。
去年は1回歌うのに1時間くらい待たされたのに!(笑)
すっごい楽しかったみたいで、大きな声でめっちゃノリノリで歌ってました(笑)



念願のお着替え☆
これが一番の楽しみです。
去年は、途中からメンバーに加わるキュアパルフェの衣装は無かったのですが、今年はつい2週ほど前にプリキュアになったキュアマシェリとキュアアムールの衣装がもう加わっていました。
でも、娘ちゃんはエール。
絶対アムールにすると思ったアタシの予想は外れましたわ。
お腹が見えるところがお気に入りポイントなんだそうです。謎。



この写真を使って作って貰うキーホルダーの裏面も、5人でのプリキュアになっていました。
仕事早いなっ!



今年はプリキュア15周年の記念イヤーなので、こうして歴代プリキュアヒストリーが飾られていました。
正直アタシはさっぱりわかりませんが、娘ちゃんはプリキュアオールスターズの映画を全話何度も観てきたのでだいたいどれか分かるみたいです。
先週のプリキュアにはキュアブラックとキュアホワイトが出てきたし、秋の映画は初代プリキュアとのストーリーになるそうですもんね。
新しいプリキュアのマシェリとアムールは、初代プリキュアをリスペクトしたプリキュアですし。

ATCでのプリキュアワールドは7月22日までの週末開催です。
プリキュアファンの子供さんがいらっしゃる方、是非連れて行ってあげて下さいね♪

HUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド


話は変わって。
大雨があちこちで痛々しい爪痕を残していますが、皆様のお住まいの地域はどうでしょうか?
アタシは学生時代に住んでいた所の近くが水没する様子をニュースなどで見て、ホントに恐怖を感じました。
そしてアタシの友人宅も、2年前に建てたばかりなのに水没…
死傷者・行方不明者も多数出ているようですし心痛みます…
そしてつい先ほど、大阪は地震で揺れましたわ。
自然の摂理には逆らえないのかもしれませんが、色々な天災が次から次へとやってきています。
皆さん、十分お気をつけてお過ごしください。



商品レビューなどはこちらに掲載中です

 

ミリィさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス