ベランダ菜園その後☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:



4月の終わりに植えたベランダ菜園も、順調に色々と成長してくれています。



バジルとルッコラ。
※多肉植物は関係ありません。

すでに日々のお料理に使いまくっていますが、どんどん増殖するので全然減らない(笑)
サラダに生で入れて良し、お肉や魚料理に最後に彩りで足しても良し。
色々使える優秀なハーブ。



こちらはピーマン。
だいぶ成長してきましたが、まだ1個しか実がなっていません。
それっぽいのも他にもあるのですが。
まぁ、まだこれから…かな。



ナス。
もうひとつ同じくらいのものが育っています。
実は昨日、娘ちゃんがコケて幹の太いところが半分折れてしまい…
もうダメかもしれないけれど、とりあえず今なっている実だけはなんとか食べられるレベルまで育ってほしいです。



きゅうりは順調!
ベランダの天井に届きそうなくらい育ってきました。
もう何本も食べています。
虫もつかずにどんどん実がなっています。

娘ちゃんが水やり係で育てているのですが、おかげで野菜ももりもり食べてくれます。
家で出来たのが食べられると、普通に買ってきた野菜ももう大丈夫!といって食べてくれるので、今のところアタシの小さな頃よりも好き嫌い無く色々なものを食べられています。
今どうしても無理なのがトマトとチーズかなぁ…
他はたいてい大丈夫!
トマトはアタシも成人するくらいでその美味しさに目覚めたので仕方ないと思っています。
大人になったら食べられるものって増える事が多いし、今は少しでも多く食べられたらいいな~と思う程度。
トマトとチーズが無理なので、ピザとか食べられないのですが、ピザハットがやっているピザ作り体験は行きたいらしい…
食べられないのにどーするの?と言ったら、パパとおかあさんに食べてもらいたい…と言われて複雑な気分になりました(笑)

でも、世の中のおかあさん方は野菜嫌いをどうやって克服するかですごく悩まれている方が多いと聞いて、うちの娘ちゃんはそういった悩みが殆どないから助かるなぁ…としみじみ実感しました。
でも、好き嫌いが多いと人生損することが多いので、出来れば克服しておきたいですよね。

ちょっと手間だけれど、野菜などを自分で一から育ててみるというのは結構効果的だと思うので(多分幼児に限る)、困っている方は試してみてください。


バチェラージャパンシーズン2の感想(ネタバレあり)はエピソード4まで書き進めています。
気になる方はよかったらご覧ください♡
バチェラージャパンシーズン2感想・まとめ(ネタバレあり)








商品レビューなどはこちらに掲載中です
 

ミリィさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス