恒例篠山ホタルの会☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

毎年このシーズンには、篠山の友人宅でお仲間いっぱい集まってホタルを愛でる会をします。
我が家は昨年初めてまともに参加して、アタシ自身初めてホタルをみて感動しました。
今年は台風が来ている…というので、出来るのかなぁ…と思っていましたが、日頃の行いがいい人が揃っているのか、今日はめっちゃいいお天気でホタルもじっくり堪能することが出来ました。
ちなみに30人位集まっていたのですが、気兼ねなく過ごせるメンバーなのでほんとに楽しみにしている会なんです。
いつもゆるっと集まってゆるっと遊び倒し。
ホストの友人がそういう雰囲気を作ってくれるのが得意だからなんだろうなぁ。

大好きな馬と戯れたり、BBQをしたり。
一日マッタリ自然の中で遊ばせてもらっています。



サラブレッドじゃないので小さくてかわいいんですよ♡



娘ちゃんも何度も乗せてもらっているのでもう慣れっこ。
馬好きになったのもここのおかげが半分くらいあるかな。


で、アウトドア好きな友人による色々な演出が始まる。



まずは篠山の地ビールをサーバーいただけるようにセットしてくださっていました。
アタシ、地ビールってクセが強いものが多いからあんまり得意じゃないんですよね。
学生時代の教授の趣味がビール作りで、教授手作りの色々なビールを飲ませてもらったんですが、変に癖が強くて美味しくなかったのがすごく印象に残っているのもあるのかも知れないのですが。
…なのに、この地ビールはものすごく美味しくて驚きました。
軽くてフルーティーなので、いくらでも飲めちゃう。
地ビール見直したよ!
篠山サイコー!




これはスェーデントーチ。
丸太にチェーンソーで切込みを入れて、そこに着火剤などを差し込んで火を付けます。
画像はたいしたことないのですが、かなりちゃんと火がついていて、この上でお鍋を作ったりしていました。
寒い時期だったらこの前から離れたくない…と思うくらい。
めっちゃオシャレな雰囲気でした。



これは何でしょう?

特大の植木鉢をひっくり返してなにか作っています。

約2時間、蒸し焼き状態…
開けてみると出てきたのは…



ビール缶で作る丸鶏チキン!

作り方は、ビール缶のビールを半分くらいにして、それを丸鶏チキン(生)のお尻に突っ込んで(笑)、先程の画像のように密閉するような状態を作って中で吊るして約2時間蒸し焼きにするんですよ。
でも、これがホントに絶品で!
程よく焼けているし、ビールの蒸気で蒸し焼きになっているからかすごく柔らかい!
これはホントに美味しかった~。
自分では絶対に作れないけれど。



丸鶏チキン2体目。
サムゲタン。
またビール缶チキンとは違って優しい美味しさでした♡



篠山なので、必ず誰かが持ってきてくれる三田牛♡
イチボの超分厚いステーキ。
これもまたすごく美味しかった~~。



どこのパン屋さんで買ってきたの?と思ったら、これも手作りを持参してきたお友達がいました。
すごい、めっちゃきれい。



こちらもハンドメイドのチーズケーキ。
みんな手作りで色々持ってきてくれてすごいんですよね。


アタシは行く途中に道の駅でしいたけとにんにくを買っていって、アヒージョを作りました。
にんにくがたまらなく美味しかった…♡
いっぱい食べたけれど、ちゃんと火を通したから臭くないよ!(と思っているのは自分だけかも知れない)


ホタルの会と言っていますが、あれはプロでも写真を撮るのが難しいので画像がありません。
あれを写真におさめるのは無理!

あー、でも一日すごく癒やされました♡
リフレッシュしたので明日からまた頑張ろう!




商品レビューなどはこちらに掲載中です

 

ミリィさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス