丹波たぶち農場へいちご狩り☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

今年も行ってきました。

丹波たぶち農場のいちご狩り!


丹波たぶち農場


いちご狩りは、浜松への帰省時に行く!と毎年決めていたんですが、去年友人に教えてもらってとても気に入ったので、今年も篠山の丹波たぶち農場さんへお邪魔してきました。



こちらのいちごはあきひめ。
時期が良かったのか、1個の大きさが5cm近くあるような大物がいっぱいありました!



実が結構柔らかめなので、枝の部分を持ってハサミで切ってパックで受けてからいただきます。
娘ちゃんも、教えていただきながらチョキチョキ。
去年はいまいちうまくできませんでしたが、今年は一人で採りまくっていました。

受粉のためにハウス内はみつばちが飛んでいますが、怖いこととかは全然ないですよ~。

大粒のいちごは酸味がほとんどなく、甘くてとっても美味しかったです。

いちごのスイーツもいいけれど、やっぱりいちごを食べたい!!

大阪界隈のいちご狩りはどこも予約をとるのが大変ですが、丹波たぶち農場さんはまだ少し空きがあるみたいなので是非問い合わせてみてくださいね。
篠山ならそれほど遠くないので、1日遊ぶにはちょうどいいくらいの距離です。

で、近くのJAファームへよって、念願のたけのこ!



この時期の篠山へ行ったら、絶対買って帰るたけのこ。
大阪市内で買うのに比べて半額~7割引くらいで買えます。
大阪に来てから初めてたけのこって買うんだと思いましたよ…
実家にいたら、毎年シーズンには親戚の誰かがくれたのに。
母の実家には竹やぶもあったので、欲しければ取りに行っておいでとか言われて掘った記憶もある。
 

でもでも、春の味覚にはないと寂しいたけのこ。



早速たけのこごはん♡
美味しくいただきました。

いちご狩り→たけのこ購入後は、友人宅で大騒ぎしてきました(笑)
雪さえ降らなければ篠山いいとこなのにな~。
春~秋だけ移住したい…



丹波たぶち農場



商品レビューなどはこちらに掲載中です

 

ミリィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。