やっとスタートラインにたてたiDeCo☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

1月に入ってすぐくらいから手続きを開始して、やーっと今月から引き落としが開始されることになったiDeCo。
2日くらい前にそれらの通知が全て揃って、今月から引き落としが開始されることになりました。


楽天証券

どこで始めようかと思ったんですが、結局楽天証券が一番楽かな…と思って楽天証券でスタート。
まだ資産0円ですが、一応1月申し込みをしたので、1月スタート扱いで、2月の引き落としから(翌月引き落としになるらしい)…という扱いのため、3月は2ヶ月分の引き落としをされるそう。
翌月引き落としなのか…なんかややこしい…



ホント、やっとスタートライン。
これから保有ファンドの配分とかも決めて、うまいこと資産運用していけたらな…と思っています。

まぁ、アタシがiDeCoをやろうと思った理由の大半は節税。
iDeCoの一番大きなところは、他のファンドと違って節税効果があるところなので、最大限利用しないと。


投資ネタで、仮想通貨の話とか書いていこうかと思っていたんですが、あまりのだだ下がりっぷりに何も動けない状態がここ1ヶ月位続いているので書くにかけません(笑)
やっと落ち着いて少し上がってきたと思ったら、またすぐに何らかの問題が起こって急落する…というのを年明けからこっちずーっと続いているのが仮想通貨なので、ホント何も出来なくなってます。
基本現物での取引しかしていないので、余計なんですけれどね。
レバでやってればもっと浮き沈みがあって小ネタになっているんでしょうけれど(笑)
まぁ、ぼちぼち仮想通貨保有しています。
周りでやっている人が増えたので、なんとなく流されて始めたはいいけれど、タイミングがあまり良くなくてイマイチのめり込めない…
ちなみにDMM Coinでやっていますが、Zaifの口座も開設できたので早く移動したいです…
移動するにも資産ある程度戻してからじゃないと手数料分もったいないのでまだ移動できませんが。


商品レビューなどはこちらに掲載中です

 

ミリィさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス