ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

もうかれこれ1ヶ月ほど前の話ですが、お友達とお誕生日会をするにあたり、今年は道頓堀はり重へ行ってきました。


道頓堀はり重


道頓堀の入り口に構えるはり重は、大阪を代表する老舗すき焼き店。
1階にある洋食屋さんの方へは行ったことがあるのですが、こちらに入るのは初めて。



昭和の香り漂う佇まい。
色々と改装はしてきているとは言えども雰囲気あります。
特にトイレの雰囲気はいかにも!でした(笑)



宴会以外はほとんど個室なのかな。
二人で行ったので、こんなカンジの雰囲気ある個室に案内していただきました。



前菜。
この卵焼きに入っているむかごについて、中居さんが豆…というので、木の実みたいなものかと思っていたアタシはびっくりして聞いてみたら、中居さんが調べてきてくれました。

…結果、木の実でした(笑)
まぁ、難しいよね。むかご。



そして、すき焼き~♡
アタシは元々浜松の人間なので、すき焼きというとすき鍋のようなものだったんですよ、認識が。
甘辛い出汁で作る鍋っていうイメージ。
大阪に来て、すき『焼き』の意味を知り、実際に食べてみて、今までの認識と全然違う!と驚きました。
でも、関西のすき焼きの方が食べてみたら断然好き。
お肉の美味しさがこちらの方が断然よく分かります。

はり重のすき焼き、ホントに口の中でお肉がとろけました。
タレの甘辛さも絶妙!
これぞ関西のすき焼き!でした。

たまにはこういうのもいいよね。

それにしても、道頓堀はり重のこちらの日本料理の方は割りと格式高いお店なのに、スタッフさんは皆緩かった(笑)
案内してくれたおっちゃんがすっごいゆるーい人で、終始冗談言い続けていました。
これが関西のノリなのかな(笑)

はり重でのお誕生日会、大変満足しました。
ごちそうさまでした♡

道頓堀はり重



にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ




ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



何となく感じる不調を整えて身体の機能をベースアップ!センシニティカプセル!



ライスパワーNo.11の大本命スキンケア☆ライースリペア



商品レビューなどはこちらに掲載中です
 

ミリィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。