伊勢シーパラダイス☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

1時間位空き時間を無理やり作って伊勢シーパラダイスへ行ってきました。
伊勢や鳥羽は水族館がいっぱいあって楽しめます♡


伊勢シーパラダイス


ここは、かなり魚などとの距離感が近くて、かわいさを実感できるようなところです。



12月からクリスマスイベント中なので、あちこちのディスプレイがクリスマスっぽいです。
カラフルな熱帯魚などはライトアップと相まってかなりきれいに見えました。



ジェンツー。
これも距離感めっちゃ近くて、手を出したら届きそう…なんですが、噛むので危険。
間違っても触ろうとはしないでね☆



セイウチのお散歩。
色々してくれました。
でも、あまりの大きさに娘ちゃんめっちゃ怖がって大泣き…
ホントは触ったり一緒に写真取ったりも出来るんですが、とても出来る状況ではなくなり諦めましたが…



ノコギリエイ。
すごいよね、このノコギリ状の歯?っていうか角?っていうか、鼻?(笑)
よく分からん。
Wikiで調べたら、鱗が大きくなったものなんだそうです。
ちなみに飼育30年を迎えた超ご長寿魚。
すごい!



イルカのプールの傍で見ていたら、イルカにボール投げさせてもらえました。
距離感近!
娘ちゃん、かなりテンション上がってました。



そして、こちらがコツメカワウソ♡
娘ちゃんは、たぶん水族館にいそうな動物だったらコツメカワウソとカピバラがいちばん好きです。
コツメの動きはほんとかわいい。
ちなみに、カワウソがメインと言っても過言ではないくらいカワウソ推しの水族館です。

理由は…



ツメナシカワウソ!
日本ではたった3園でしか飼育されていないすごく珍しいカワウソ。
コツメの3倍位の大きさがあります。
たった3園で…といいますが、そのうち4匹は伊勢にいる(笑)
ツメナシ…というだけあって、爪がないんですよ。
その分、指先の感覚がすごく発達しているそう。



近くにすぐに寄ってきてくれる。
ホントカワイイ♡♡
ちなみにこの子は、今年の4月に生まれたばかりの子です。
キラリかヒラリのどっちか。
流石に区別は初見では無理~。



何この寝方(笑)
丸まって猫みたいになっているだけでなく、なんで顔隠してるんだろ。

最近、自宅でペットとして飼っている人もいるそうですが、ほんと人懐こくてカワイイんですよ。
環境を整えないとそれも難しいので、マンション住まいの我が家では夢のまた夢ですが…
そういえば、1ヶ月位前にタイだったかインドネシアだったからこそっとカワウソを10匹位連れてきた女子大生が逮捕されていたな…
あっちでは1匹2~3万で買えるけど、日本に持ってきたら60~70万くらいで取引されるらしいです。
まぁ、浅はかな女子大生だった…ということで。



カワウソ焼き♡
カワウソの顔のたい焼きみたいなのです。
あんことクリームがあります。
かわいくて食べるのもったいない。
おみやげにする人もいるそうですが、これはついつい買っちゃうよね。

ちなみに、旦那さんはツメナシカワウソとタイミングよく握手させてもらってました…
羨ましすぎる!!!

鳥羽水族館に比べたら全然小さいけれど、ふれあいを重視したいなら伊勢シーパラダイスが良いと思います。
1日いたら、色々なふれあいイベントがあるみたいなのでもっと楽しめると思います。
また行く機会あるかな。

伊勢シーパラダイスの飼育員さんのブログ
伊勢シーパラダイス



にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ




ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



何となく感じる不調を整えて身体の機能をベースアップ!センシニティカプセル!



ライスパワーNo.11の大本命スキンケア☆ライースリペア



商品レビューなどはこちらに掲載中です
 

ミリィさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス