エクシブ鳥羽☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

先週ですが、所用で伊勢鳥羽方面へ行っていたので、夜はエクシブへ泊まりました。
前回鳥羽のエクシブは、別邸へ行ったので、今回は本館に。
だいぶ前から、温泉好きの娘ちゃんと旦那さんが約束をしていたので、どうせ行くし、それならこの機会に行こうか…ということで。


エクシブ鳥羽


本館は、建物自体は結構年季が入っているんですが、内装はめっちゃキレイに全体的にリフォームされていました。



オーシャンビューの部屋ですが、この日はたまたま満月で、すごくきれいな眺めでした。

鳥羽の難点は、スパが別棟…ってことかな。
この寒いのに、一旦外に出ないといけないのは結構辛い(笑)
別邸泊まったときはバスで移動しないといけないほどだったけど、本館は目の前の建物だから歩いていけるのでまぁまだマシ…かな。



夕食はアネックスの方のアラゴスタ(イタリアン)へ。

クリスマスメニューだったので、赤と緑と白が基調のお料理が多かったです。



アンティパストは、寒ブリの炙りと大根のミルフィーユ仕立て、彩り野菜のインサラータ。
今の時期のブリはやっぱり美味しいですね♡
ミディアムレアの炙り加減も絶妙でした。



レンズ豆のスープ。
マメの風味が濃くてマメ好きにはたまらないスープ。



パスタは帆立貝と白菜のパスタ。
白菜が色々なお出しを吸ってすごく美味しくなっていました。



メインは、四弦豚のグリッツァ、子株のロースト添え。
豚が柔らかった!
ソースもクリスマスっぽい演出でした。



こちらが娘ちゃん向けのデザート。
色々乗ってますが、サブレがトナカイやソリだったりしてクリスマス仕様。
見た目は喜んでいましたが、既にお腹いっぱいだったのかあんまり食べてくれなかった。



大人用スイーツ。
ホワイトチョコレートのティラミス、フランボワーズジェラート添え。

ホワイトチョコのティラミスは、ティラミスというよりパンナコッタのような感じでした。
マスカルポーネの味とか殆どしなかった。
これはこれで美味しかったんですけどね。
見た目がリースのようで思いっきりクリスマス仕様。



ロビーもあちこちでクリスマス仕様。
クリスマス用のフォトスポットもあちこちに作られていました。

久しぶりのエクシブでしたが、堪能できました。
手軽に日常から離れられるのがやっぱり魅力的。
短期間であんまり遠くへ行くと疲れるけど、伊勢や鳥羽くらいならそんなに遠くないのでちょうどいいです。

エクシブ鳥羽

関係ないのですが、今日はハウスクリーニングに入ってもらっているので、1日家にいてアタシも一緒に掃除しています。
すでにホコリまみれだ…
そろそろ終わんないかな…


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ




ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



何となく感じる不調を整えて身体の機能をベースアップ!センシニティカプセル!



ライスパワーNo.11の大本命スキンケア☆ライースリペア



商品レビューなどはこちらに掲載中です
 

ミリィさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス