ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

今週末は実家(浜松)へ帰っていました。
その理由は、先月末に実家のワンコが脳梗塞になり、もう危険な状態…と言われていたので、会えるうちに…と思って帰ってきたんですが。

完全復活していました!
動物医療もスゴイですね。
歩けない状態で数日過ごしていたのに、すっかり元通り。
いつも通りで驚きました。

実家のワンコ、かれこれ15年ほど前に、義母の友人から貰い受けた柴系の雑種です。
最初はアタシが飼っていたんですが、結婚する時に実家に置いてきて、ずっとアタシの親に可愛がられていました。


14歳。
年齢と体重から考えると、人間に換算したらすでに100歳くらいなんだそうです。
耳も遠くて、呼んでもなかなか来なくなりましたが、お散歩も行けるようになったし、一安心です。
まだまだ元気で頑張ってね。


さて、浜松は、楽器の街です。
YAMAHAと河合楽器が生まれた街。

今、浜松駅の新幹線側の構内には、こんなディスプレイがされています。

パパのたび


リアリティのあるしろくまの実物大ぬいぐるみ。
今、YAMAHAのサイトにあるWEBえほんの主人公なんですって。
どんな絵本かみてみたんですが、しろくまの親子と北極の色々な動物たちがが奏でる素敵な絵本でした。
オオサワアキラさんという絵本作家さんが描かれたそう。
このしろくまの親子は、YAMAHAの企画で浜松駅でしか会えないそうです。
浜松駅に行く機会があったら是非しろくま親子を見てあげてください。


で、向かいの河合楽器のブースでは、クリスタルのピアノ。
X JAPANのYOSHIKIバージョン。
娘ちゃんが新幹線が来るまでずっと弾いていました。
あ、もちろんただ鍵盤叩いているだけで、曲になっているわけでもないんですけどね。
こうして写メ撮るだけならそれっぽくみえるな。

小学生の頃、社会見学でYAMAHAの工場行ったな~。
YAMAHAでピアノ習っていたし。
小学生の頃、河合楽器の体操部で練習していたな~。
色々と懐かしい気になります。

関係ないんですが、浜松の人ってYAMAHAの発音が、『ヤ』が強いんですよ。
でも一般的には、『ハ』が強いんですよね。
まぁ、どっちで発音しても浜松なら伝わるんですが、大阪では『ヤ』が強い言い方だと伝わりませんでした…
なんでや!!

あと、関係なんですが、ずっと撮りためていた大河ドラマ・直虎の録画を最近連続で消化していて、やっと政次の最期まできました。
最期をあんなふうに直虎の手で処刑するような演出にしなくても良かったと思うんですが…
半年くらい前まで、友達に、『高橋一生の良さがわからん』と言っていたアタシですが(民王もカルテットも観てません)、小野政次を観ていて高橋一生の良さがよーくわかりました。
最近イケメンに見えて仕方ない(笑)



にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ




ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



何となく感じる不調を整えて身体の機能をベースアップ!センシニティカプセル!



ライスパワーNo.11の大本命スキンケア☆ライースリペア



商品レビューなどはこちらに掲載中です




 

AD
 |  リブログ(0)

ミリィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「days」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。