ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:
スキンケアは割と色々と試す方ですが、シャンプーは溺愛しているものがあるのでそれ以外はサンプルとかトライアル程度のものしかここ数年使っていません。

そんな溺愛シャンプーがこれ~キュン
ラテスタ
ラテスタ LA TESTA

もう何年も愛用しているシャンプーです。
シャンプーと言っても、トリートメントインなのでコレ1本でOK!ハート☆という嬉しい仕様のもの。
トリートメントインタイプ、子供と一緒にお風呂に入る時にどれだけ助かっているか…*shy
まぁ、そんなこと抜きにしたとしても、生まれるずっと前から使い続けているのですけれどもね。

特徴は、プラチナナノコロイドを代表とした5種の補修成分が、傷んだ髪を補修してくれるだけでなく、6種の保護成分が髪を守り、5種の保湿成分が髪をしっとりとさせてくれ、3種の頭皮ケア成分が地肌を優しく整えてくれますehhen*

特に、カラーやパーマ後のアルカリ性に傾いているような髪の毛にオススメなんですよ。
塩素を中和して、髪の毛が弱酸性の状態(健康的な髪の毛って弱酸性なんです)に戻そうとしてくれます。
実はラテスタのお気に入りポイントって一番がそこで、カラー後の髪の退色が、他のシャンプーを使った時に比べて明らかに遅いんですよ。
カラーの持ちを良くしてくれるシャンプーなんですsei

そして、もちろんノンシリコン、サルフェートフリー、石油系界面活性剤フリー、パラベンフリー、合成香料フリー、無着色、アルコールフリー…と、余計なものも入っていなくて、色々肌や髪に優しい仕様です。
ラテスタに落ち着くまで、結構色々とシャンプーは使ってきましたが、成分を気にしだすとシャンプーってどれもコレも使うのが怖くなるんですよね…
洗うためのものなので、多少は肌にキツ目のものが入っていて当然なんですけれど、アレもダメコレもダメ…ってなりがちなんですよ。
でも、ラテスタはそういった点もほぼクリアしてくれましたehhen*
これ、成分気にする人は要チェックですよ、髪や肌にすごく優しそうですからきら

ラテスタは、トリートメントインですが、物足りない人のためにアウトバス用のヘアオイルがあります。
こちらは好みの問題なんでしょうけれど、アタシは髪質的にアウトバスにオイルを使うとベチャッとなりすぎてしまうので、ほんの少量使う程度…だと、全然減らないんですよね~汗
そんなラテスタのアウトバストリートメント、使っている途中のものがある上に以前に買ったものが、1本まだ新品で残っている状態なので、今回はシャンプーのみです。
シャンプーをあまり冒険しない分、アウトバスは時々色々試すので余計に減りが遅いっていうのもあるんですけれども、ラテスタのアウトバスはホントにコスパが良すぎて驚きます。
トライアルに入っている小さな1本のアウトバスが、アタシにかかったら2ヶ月位使い切るのに時間かかりましたからね笑

カラーやパーマの持ちを良くしたい、時短でもちゃんとシャンプーしながら髪をいたわりたい…という方には絶対おすすめです。
某シャンプー解析サイトでもかなり上位にランクされていたのをみて、やっぱりな~と納得しました。
最近は日本橋三越やでも販売しているんですねお
東京だけか…
まぁ、最近はシーボディさん、楽天にもショップを出してくれたので手が出しやすくなりましたよね。
はじめはトライアルを買うと、次に購入するときの割引クーポンとかをオフィシャルでも楽天でも貰えるのでまずはトライアルを試すのをオススメしますぺろっ

ちなみに、アタシの場合は1本で2.5ヶ月くらいは毎回持っています。
今回2本買ったんですけれど、例年お正月近辺と夏頃に、オフィシャルサイトの方で25%OFFのセールをしてくれるので、次のセールまでの分をまとめ買い~ハート
次のセールまでに2本で足りなかったら、また間をサンプルやトライアルで繋ぎます。
ラテスタ以上のものが見つかればラッキー♪そうじゃなければまた戻るだけですねぺこ


SiBody ラテスタ LA TESTA
SiBody楽天店 ラテスタ LA TESTA




ブログランキングに参加していますrose**
良かったらClickしていただけると嬉しいですハート





AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お洒落ママ会Award2015でご紹介いただいたデリケートな部分の美白に…という美容クリーム・ホワイトラグジュアリープレミアム。
アタシは、左の頬の下の方に出来た色素沈着のところに使用していました。
その記事はこちら

色素沈着といいますが、原因は娘ちゃんがアタシの頬に爪を立てたせいで出来た頬の傷…汗
これがなかなか治らなくて、やっとかさぶたが取れた頃にはすっかり色素沈着してしまっていました。
昨年の春くらいにつけられた傷なので、もう完全に色素沈着してしまっている状態でした。
全然取れないし、このままシミみたいになっていくのかなぁ…と思っていたんですけれど、せっかくなのでホワイトラグジュアリープレミアムを使ってみることにしたんです。

はじめは、一通りスキンケアが終わってから最後に塗るようにしていました。
でも、イマイチ効果を実感できなかったので使い方を変えてみようかなぁ…と思ったところにふと思い出したことがあったんですsei

ナールスピュア&ホワイトラグジュアリープレミアム
ホワイトラグジュアリープレミアム
&ナールスピュア

ナールスピュア、しばらく他のスキンケアをお試ししたかったので、顔に使うのはお休みしていたんですけれど、今年に入ってから顔にも再開し出しました。
ナールスピュアの主たる美容成分・ナールスゲンの話は今までも散々してきましたが、簡単におさらい。
ナールスゲンは、大阪市立大学と京都大学の研究室の共同開発で生まれた最先端の美容成分です。
ヒトの肌が整った状態でいるためには、コラーゲンとエラスチンとHSP47がバランスよく働くことが必要になります。
どれかひとつだけでなく、ナールスゲンはその3つの要素全てをサポートしてくれるので、使い続けることで徐々に肌が整った状態になっていく…というものです。
そんなナールスゲンを推奨最高濃度配合し、ナールスゲンの働きを高めてくれるビタミンCとビタミンEを配合した、とってもシンプルな構造のプレローションがナールスピュアです。

アタシの場合、使い続けることで肌が強くなっていくのを実感していますし、顔だけでなく荒れやすい手などにも使用していたら手荒れしにくい肌になってきたのでとても信頼しているローションです。

そんなナールスゲンなんですが、ビタミンCとの相乗効果が高く、よりコラーゲンを生成してくれるように働いてくれるそうなんですお
ビタミンC…
そう!ホワイトラグジュアリープレミアムは、3種のビタミンCからなるクリームなんですっehhen*
即効性のある生ビタミンC、中間型の水溶性ビタミンC、持続型のビタミンC…といった3つのビタミンCが、独自の技術でメラノサイトの発生する基底層まで浸透して働きかけてくれるんですね。

そんな訳で、ナールスゲン×ビタミンCの相乗効果を狙って、ナールスピュアとホワイトラグジュアリープレミアムを一緒に使ったら良いんじゃない?なんて思いまして。
洗顔後、ナールスピュアを顔全体に塗って、ホワイトラグジュアリープレミアムを色素沈着している部分に白いクリームの色が残るくらいちょっと厚めに塗ります。
で、ホワイトラグジュアリープレミアムの白いクリームが浸透して透明になってきたくらい(大体5分程度)というころに、いつものスキンケアをする…というようなやり方をやりだしてただいま3週間ほど経ちました。
待つ間はボディケアをしたり髪の毛整えたりしていたらあっという間ですかお

そんなBefore~Afterがこちら↓↓☆
ナールスピュア&ホワイトラグジュアリープレミアム
薄くなってきた!ハート☆
画像に撮ったらまだなんとなくわかるけれど、実際にはもっと薄くなったように感じています~ぺろっ
ちなみに新たな傷がつけられていますがこちらはお構い無く…がーんまたやられましたよ、娘ちゃんに…↓
この色素沈着の変化には、旦那さんにも驚かれました。
娘ちゃんにつけられた傷跡が残った…というのを半年くらい愚痴り続けていたので、この傷に関しては旦那さんも苦笑いしていたんですよahaha;*
ナールスゲンとビタミンCの相乗効果で、ターンオーバー促進して綺麗な肌がどんどん作られている証拠なのかなぁ…などとワクワクしていますぺこ

ホワイトラグジュアリープレミアムって、元々バストトップ用美白美容液。(デリケートゾーン用なので、安全性も高い医薬部外品ですし、顔も含めて全身使えるんですけどね)
色々なスキンケアの最後にするというよりは、これだけを使う…という方が多いと思うし、そういう仕様だったのかなぁなどとも思っています。
なので、他のスキンケアと合わせて使うと、とくにミルクやクリームなど肌表面を保護するようなアイテムを使ったあとにしたら浸透力が落ちちゃっていたのかもしれませんね(-∀-)イヒッ
ナールスピュアの直後に使ったことによって、ナールスゲンとの相乗効果を生み出しただけでなくしっかり浸透してくれて肌に働きかけてくれたのかもしれません。

ナールスゲンの力にまたまた驚かされただけでなく、ホワイトラグジュアリープレミアムの美白効果についても使う価値アリ!と感じましたピース!
ホワイトラグジュアリープレミアム、その調子でそばかすもとってくれないかな笑

色素沈着とかに悩む方は、このセット試してみる価値アリですよピース!
両方合わせても1万円くらいでいけます!
美白系美容液ってそれくらいフツーにしますが、ナールスピュアは美白だけではなくエイジングケアもしてくれるプレローションなので二重でお得ですもんねぺろっ
もちろんホワイトラグジュアリープレミアムは、バストトップや脇、ビキニラインなどの黒ずみにも使用できるので、色々ためしてみる事ができるのも楽しいですよね♪.・。*
是非両方合わせてチェックしてみてくださいね。


ホワイトラグジュアリープレミアム
ナールスピュア



ブログランキングに参加していますキラキラ
良かったらClickしていただけると嬉しいですsei





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

常に唇が荒れやすく、手に届く範囲にリップクリームがないとなんとなく落ち着かないので家中の至る場所に置いていました。
でも、娘ちゃんがそれで遊ぶようになってしまったため、最近は流石に手の届くところ全てに…というわけにもいかず。
おかげで塗る頻度が以前より減って、ちょっと唇が荒れ気味です涙”
そんなアタシに最適な、以前よりも塗る頻度が少なくてすむ、潤いが長時間持続するリップクリームをご紹介いただきました~ハート


ユリアージュ リップクリーム


ちょっと前にもご紹介した、ユリアージュのミストと同様のシリーズ。
乾燥肌・敏感肌向けのリップクリームですsei
今回はフレンチバニラの香りをお試しさせてもらっていますが、それほど強い香りではなく、意識したらなんとなく香る程度の優しい香り。
ボラージオイル・シア脂・ビーズワックスの3つの保湿成分がしっかり保湿してくれるだけでなく、グリチルレチン酸ステアリル、ビタミン E、カルナウバロウが唇の荒れを防いでくれます。


斜めにカットされた塗り口は、結構大きめの面積で1ストロークで唇をしっかりカバーできます。
滑りもよく塗りやすいですねぺこ
つけ心地がけっこうかるいのにも驚きました。
ベタツキ感とか全くありませんが、潤ってくれる感触がちゃんとあります。
成分を見ると、ちょっとベタつきそうなものが多そうなのに、これだけつけ心地が軽いのはスゴイと思いました。
そんな風につけ心地がすごく軽いせいもあるかもなのですが、時間が経っても取れるような感触が殆どありません。
塗り直す頻度が激減しても、うるおいキープをちゃんとしてくれます!ハート☆

これは優秀リップですねきら
口紅の下地としても使えて便利ですぐぅ~。

唇の乾燥や荒れが気になるけれど、ベタベタするようなリップは苦手…という方、すぐにリップクリームがとれるので頻回に塗り直すのが大変…という方に特にオススメですsei
是非一度チェックしてみてくださいねrose**


ユリアージュ リップクリーム
佐藤製薬様に商品をいただき、モニターに参加しています


ブログランキングに参加しています♪.・。*
良かったらClickしていただけると嬉しいですハート



にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。