ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:
急に秋らしい天気になってきて、気温も日に日に下がってきているように感じます。
そろそろ秋冬モノを出さないとな~と思って、娘ちゃんに春まできていた長袖を着せようとしたら、もう入らないものが結構ありましたえ゛!
…うん、そうですよね。
子供はすぐに成長しますもんね…汗
4月から半年で5cm以上身長がのびたみたいで、さすがに前までのお洋服がはいりません。
夏の初めごろと終わりごろでは、服を着た感じが全然変わってきていて、入らなくなったお洋服もありましたからね…(-∀-)イヒッ
なので、結構慌ててお洋服を買いに行ってきました。

H&Mで大量買い~キラ☆
長袖のシャツとか、スェットとか、パジャマとかタイツとか色々。
左上の犬のプリントがされたスェットは、娘ちゃんがわんわんといって手放さなかったので買わされました笑
わんわん好きすぎです。


大丸で買ったワンピースとレインブーツ。
スカート部分がチュールタイプでカワイイキラ☆
レインブーツは、雨が結構多いので買っておきました。
すごく気に入ってて、玄関においておいたら、晴れの日でも履くといって泣いていましたahaha;*
ちゃんと仕舞っておこう。

それにしても、ほんとうに子供の成長の速さには驚かされます。
久しぶりにあった友達の子とかだと、こんなに大きくなっておっていつも驚かされるんですけれどもね。
行動の成長はわかるんですけれど、毎日見ていると体の成長って気付きにくいじゃないですか。
でも、急速に服のサイズが変わってきて、体が大きくなっていることに気が付き、なんだか嬉しい半面驚き反面…ってカンジです。

おまけで最近のアタシのコーデの方。

COMBINASON:H&M
PUMPS:THE FIRST

超激安だったコンビネゾンは、これひとつでコーデ終了系アイテムなんですけれど、結構パンツ丈が短めなので、気合入れて着ないといけません笑


BLOUSE:31 SON DE MODE
SKIRT:UNIQLO
PUMPS:COULEUR VARIE

クロールバリエのパンプス、履き心地が良すぎてたまらないですkira*
アタシの足にはぴったりフィットしているみたいで、もう次の1足が欲しくてたまらない~ラブ
バックリボンタイプ買おうと心に決めています。
カラーは何色にしようかな~テヘ

大したものではありませんが、またちょいちょいコーデものせてていきまーす。

やっとしんどかった9月も終わります。
もうちょっと頑張らないといけないこともありますが、10月半ばくらいになったら少し落ち着くと思うので、ちゃんとブログも更新しようっと。
9月はだいぶサボったので(-∀-)イヒッ

ブログランキングに参加しています星
良かったらClickしていただけると嬉しいです星


AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「Family・child」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大好きなお土産ハート


小川軒のレーズンウィッチ

基本的にレーズンウィッチが好きなのですが、小川軒のものはクリームがバタークリームっぽくなくて美味しいんですよねぺろっ
いつも空港で買ってくれるんですが、これは大人気なのでなかなか買えないそうなんですよ汗
久しぶりで嬉しいハート





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
最近、旦那さんがYahoo!ショッピングの店舗でお買いものをよくしています。
今まで楽天ばかりだったのに、急にYahoo!ショッピングの利用率が上がったので、どうしてなのかなぁ…と思っていろいろと話を聞いていたら、Yahoo!ショッピングスゴイ頑張っているおということに気付かされましたsei

半年くらい前?でしたっけ。
楽天の出店店舗さんが、楽天銀行で口座開設しないといけないと言われて(主要取引銀行を楽天にしないといけないみたいなそんな話)店舗を閉店したのがニュースになっていたのって。
それのせいもあって、楽天の出店店舗が激減していっているんですよね、今。
確かに、今までよく使っていたお店が結構閉店してしまったところもあったり。
色々と世知辛い事情があるみたいです汗

そんなわけで、比較なども含めて、楽天とYahoo!ショッピングのことをちょっと色々とまとめてみますきら

ヤフー出店総店舗数楽天
楽天:41,659店舗(H27年6月)
Yahoo!:約243,000店舗(H27年2月)

えーっと、数字を見て驚いたんですけれど、楽天とYahoo!だとYahoo!のほうがとんでもなく店舗数多いんですねえ゛!
しかも、Yahoo!はH25年~H26年で一気に伸ばしたそう。
それに比べて、楽天は閉店ラッシュだったとか…
理由としては、Yahoo!が出店を無料にしたのが大きいそうです。
店舗さんからしてみたら、無料で出店できるならとりあえず出しとこ!みたいなところも多そうですよね。

ヤフーポイント楽天
楽天がRポイントでYahoo!がTポイント。
それぞれでのお買いもの以外で、主に貯まる店舗は…
Rポイント:サークルKサンクス、ミスド、ポプラ、Joshin、IDEMITSU、大丸松坂屋など
Tポイント:TSUTAYA、ENEOS、ファミリーマート、EDION、ガスト、ドトールなど

Rポイント、大丸で使えるんだった!
いつもフツーに大丸のカードにポイントつけてもらっていたけれど、どっちがお得なのかなぁ…
それでも、アタシの場合は生活圏内でTポイントの方がカード提示率高いです・ω・
ファミマが一番よくいくコンビニだからっていうのが大きいのですけれどもね。

ヤフー会員特典楽天
楽天:お買いもの状況に合わせて5段階で会員ランクが決まり、日によってポイント付与率が上がったり特別なセール情報が届いたりする。
Yahoo!:Yahoo!関連ショップでお買いものをしている状況に応じて5段階でランクがつき、それに応じたセール情報などがもらえる。それに加えて、ヤフープレミアム会員(有料)になっていると、今現在いつお買いものをしてもポイント5倍。

楽天のお買いものランクって、正直あんまり意味が無い気がしています。
あんまり恩恵に預かったことがない…
Yahoo!の方も、今のところランクに関してはよく分かりません。
ただ、ヤフープレミアム会員は、アタシの場合、ケータイがソフトバンク使っているわけでもないのに、昔ヤフオクやっていた時の名残のままいつまでも登録し続けています。
ケータイがソフトバンクならば、多分入っている人多いんじゃないでしょうか。
それなりに恩恵に預かっているので、辞める気はないのですが、まさかのヤフーショッピングでも大きな恩恵に預かることが出来ることが分かりテンション上がっています笑
ヤフープレミアム会員はなっていて損したと思ったことがあんまりないですclover*
アタシの場合、ヤフープレミアム会員でコンビニの抽選毎月3つくらいは当たってるし、プレミアム会員特典で見られる無料マンガや映画など結構みてるし、GILTは送料無料になるし、ヤフオクするなら出品無料だし、とにかく損はしていない自信がある。

ヤフープロ野球など楽天
楽天:楽天イーグルスかヴィッセル神戸が勝つと2倍、両チームが同時に勝つと3倍
Yahoo!:ソフトバンクホークスが勝つと2倍

…単純に考えて、プロ野球は現在ソフトバンクのほうが強いのでソフトバンクの方が2倍になる確率が高いですね笑

ヤフーその他セール情報楽天
楽天:3ヶ月に一回くらいのペースでスーパーセール、その他、ドドンパ祭やお買いものマラソンが月に1回位はある
Yahoo!:基本的に5のつく日がセール日。

楽天の買いまわり系のセール、最近多すぎてちょっと辟易としている人多そうですよね。
アタシは基本的に月初のセールしか参戦しないと今は決めていますが、毎回それに踊らされるとちょっと痛い目にあいそう涙”
Yahoo!は5のつく日と決まっているのである意味分かりやすくて、お買いもののペースが作りやすそうです。

そんなわけで、色々と比較してみましたが、今Yahoo!ショッピングがかなり熱いというのがよく分かりました。
旦那さん、使っても使ってもTポイントがどんどん貯まる…と笑っていましたから(-∀-)イヒッ
ただ、お買いものアプリは旦那さん曰く楽天のほうが断然使いやすいそうです。
これは慣れと個人差があるとは思いますけれどね・ω・

で、アタシも先日期間限定のTポイントが切れそうだったので、Yahoo!ショッピングでお買いもの。

YURIS スウェットマキシスカート


マキシスカートが欲しかったので、プチプラのこちらをゲット。
マキシとはいっても、長すぎないので背の低いアタシにはちょうどいい感じですニコ
引きずらない程度でくるぶしも見えるくらいのが欲しかったんですよ。ブーツが見える感じにしたかったので。
Yahoo!と楽天だと、同じ店舗さんがそれぞれでお店を構えている事が多いのですが、Yahoo!のお店で買ったら\1,590だったのに、楽天のお店で買ったら\1,990でした…ポカーン
\400の差って…がーん
もしかすると、出店料無料っていうのがこの辺に差として出てきているのかもしれませんね。


こうして比べてみて色々と驚いたんですけれど、楽天やYahoo!のようなネットモールで買うほうがいい場合もあれば、同じお店でも店舗さんのオフィシャルオンラインショップで買うほうがお得なことも多いので、その辺りは上手に使い分けたいですよねかお
でも、Yahoo!ショッピングかなり今お得っぽいので、これから少しずつ楽天のお買いものから移行していこうかなぁ…love*
また色々と店舗さんを物色してみたいと思います。


楽天市場
Yahoo!ショッピング


ブログランキングに参加していますrose**
良かったらClickしていただけると嬉しいですハート


AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。