ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:
美味しい和菓子が食べたいなって思って色々と検索していたんですけれど、あの伊藤久右衛門のスイーツがお取り寄せ出来たので、早速頼んだのが届きましたキュン

伊藤久右衛門
伊藤久右衛門 宇治抹茶スイーツお試しセット

抹茶スイーツ大好きですキラキラ
伊藤久右衛門といえば、キットカットとのコラボキットカットが有名かなって思うんですが、京都・宇治にあるお茶屋さんなんですよね星
先日テレビでやっていたお菓子選手権でチョコレート菓子部門は見事にキットカットがとっていましたね。アタシもキットカット好き~ラブ
平等院鳳凰堂の近くにあるんですよ。
行列ができる茶房があるのでも有名ですが、ここのパフェとかあんみつ、一度食べてみたかったんですよ~ぺろっ
いつか行ってみたいんですが、なかなか行く機会がなくて…
でも、なかなか行けない人でも伊藤久右衛門の名物のひとつでもあるあんみつがセットになっている宇治抹茶スイーツお試しセットをお取り寄せ出来るんですハート
色々と商品があったのでどれにしようか悩んだんですが、このお試しセットは初回限定なので、それならまずは最初しか買えないセットかなって思って注文してみました。

伊藤久右衛門
中はこんなカンジ星
○あんみつ×2
○ロールケーキハーフサイズ
○抹茶大福×2
○宇治抹茶生チョコレート×5粒
これだけ入って送料込で2,520円ハート
あんみつだけでも1人前700円ちょいしますし、クール便の送料が無料なんでかなーりお得なセットなんじゃないかなって思いますキュン

伊藤久右衛門
あんみつはこんなカンジで自分でセットして作りますが、伊藤久右衛門らしく抹茶蜜とか抹茶のゼリーも入っていますsei

伊藤久右衛門
一通り並べてみましたテヘ
さすがに一度に一人で食べきれないので、並べてみただけですけどね汗

伊藤久右衛門
一番食べてみたかったあんみつですが、とにかく甘さが絶妙キラキラ
餡がすごく美味しくて、蜜が甘過ぎないからその餡の美味しさを邪魔せずいただけます。
抹茶ゼリーも甘過ぎないので、蜜とよく馴染んですごく美味しかったくちびる
抹茶の風味豊かですごく好みのお味でした*shy

伊藤久右衛門
この大福もめちゃくちゃ美味しかったぺろっ
餡が抹茶餡なんですが、普通の餡と違ってしっとりしていて上品な味なんですよ。
大福がこれだけお上品に感じることってあんまりないんじゃないかなぁsei
それに、お餅がすごくやわらかくてびっくりしましたお
クールで届いたので、お餅は少し固くなるんじゃないかなって覚悟していたので、正直大福に関してはあんまり期待していなかったですよ(-∀-)イヒッ
なのに、このお餅の柔らかさには驚かされました。

伊藤久右衛門
それにこの生チョコがたまらなーいっkira*kira*
これはまさに抹茶!ハート☆ってカンジの味です。
やわらかく口の中で抹茶が溶けていくカンジラブ
これは5粒じゃ物足りませんっehhen* これだけ別にでも頼めばよかった…うー

伊藤久右衛門
あんみつ・大福・生チョコに比べたら正直インパクトが少なかったロールケーキなんですが、1日冷蔵庫に置いてからいただいたらすごく美味しくなりましたお
届いてすぐに一口食べてみたら、ちょっとクリームが重たく感じたんですけれど、1日置いたらスポンジがしっとりしてその重めのボリュームあるクリームをしっかり受け止めてくれて、すごく美味しくなったんですよねっピース
自分でロールケーキを作ったりしても、すぐにいただくよりも1日置いたほうが美味しくなるのと同じかな。
スポンジが馴染む頃合いってのがありますもんねぐぅ~。

すごくバリューのあるお試しセットで、何度でも注文したくなりましたよーっehhen*
初回限定なので、もうこのセットは二度と頼めないんですけどね…がーん

ただ、これ賞味期限がすごくはやいんですよね。
出荷日含む3日間が賞味期限なので、出荷して翌日に届く地域しか売ってくれない…という徹底ぶり涙”
遠方の方で気になる方がいてもダメみたいです…汗
北東北・北海道・南九州の一部地域の方はごめんなさい…みたいです。

アタシのオススメの食べ方は、届いて最初は大福喜久福
で、翌日にあんみつあんみつ
賞味期限切れちゃうギリギリでロールケーキ抹茶ロールケーキ
生チョコは1ヶ月くらい賞味期限があるのでゆっくり食べてOKですsei

最近はこういう生のお取り寄せスイーツも進化しているなぁ…と改めて実感お
各地の有名なお菓子屋さんのスイーツが気軽にお取り寄せ出来ちゃうとか、もうスイーツ好きにはたまらないですよね*shy

あー、現地行って今度はパフェ食べたいっ抹茶パフェ
とりあえずまたお取り寄せしようかな…うー

伊藤久右衛門のお得な初回限定の宇治抹茶スイーツお試しセット、良かったらみなさんもご賞味くださいませハート

伊藤久右衛門
宇治抹茶スイーツお試しセット


ブログランキングに参加していますあんみつ
良かったらClickしていただけると嬉しいです喜久福



AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。