2017年11月20日

これが本当の神対応!!

テーマ:ブログ

17日は九州工場に行く日だった。

朝、4時に起床してからわんこのお世話を済ませるて家を出た。

 

そして、最悪なことが起こる日が始まった…(-_-;)

 

まず、始まりは、いつもは最寄駅まで徒歩で行くのだが、この日はガレージまで自転車で行くことにした。そして、到着して自転車を停めると、かばんの上に載せていた帽子がないではないか?? 道中を引き返したら道路に落ちていた。急いで、自転車をガレージに停めて、駅まで小走りで向かった。

 

そして、この日の第二弾目の出来事は、始発まで少し時間があったので駅に着き、トイレに行ってから

ホームで電車を待っていた。5時2分に来るはずの電車が来ない…。おかしいなと思い時刻表を見に行くと、なんと乗車する線路が違っていた!! 吉野方面の電車を待っていたことになる。アホか俺は…!! 究極の方向音痴の自分は、たぶんトイレに出たあと、反対側のエレベーターに乗ってしまったのだろうガーン

 

関西空港までの行き方をスマホで検索すると、JRで行けばもう間に合わない。でも、南海電車なら間に合うことが分かり、なんとか今宮駅から乗ることが出来た…。

 

しかし、第三弾目の悲劇が起こった。スマホを見る限りでは、乗車した電車に乗っていたら、乗り換えは無いようだ。のんびりをして泉佐野を過ぎ、電車のアナウンスで「次は終点の〇〇駅…」と流れた。

ん~?? 直ぐに扉付近にある線路図を見ると、泉佐野で乗り換えないといけなかった。

思わず「おぉ~!!!」と口ずさんでしまった。もう、とりあえず泉佐野に戻って、関西空港行きの電車に乗るしかない。

 

時計を見ると、チケット発行締め切り時間にぎりぎり間に合わないかもしれない…。関空の駅に着くと、

猛ダッシュで、第二ターミナル行きの連絡バスに飛び乗った。もう、この時点で、息はあがっているし、クタクタ…。なんとかターミナルに着き、チケットの発行を行った。

 

そして、この日の第四弾目の最悪な出来事が起こってしまった…。

チケット発行手続きを行ってもエラーが出る? もしかしてと思い、ピーチ空港のスタッフに尋ねると。

「申し訳ございません。7時5分発の福岡行きの乗車手続きは締め切りました…」とえーん

 

もう、最悪…。 ほんと「なんて日だぁ!!」と叫びたかった。

とりあえず、決まりだから文句言ってみてもしょうがないので、次のフライトの空席をスマホで調べていると、先ほど尋ねた男性スタッフさんがやって来て、「お客様、お荷物は手荷物だけですか? そうなら、本当に今回だけと言うお約束で特別チケット発行させて頂きます。私達も、このことを本社に報告しないといけないのでお約束下さい。」と言ってくてたびっくりびっくりびっくり

 

なんと嬉しいことか!! 

 

チケット発行できないことが分った時、「乗車できないし、チケット代はパーになるし、こんなことだからもうピーチ航空なんか絶対使うかボケが~ムキー」と思いながら、スマホで次のフライトの空席を検索していたのに。

 

これが、まさしく、あの神対応。本当に、あのスタッフさんには感謝です。

自分は、又、ピーチ航空を使いますよ~ニコニコ

 

でも、もうご迷惑はおかけしませんので!!!照れ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。