欲しい糸 | 【千島さくら】StrawberryBird in Mahalo

【千島さくら】StrawberryBird in Mahalo

北海道釧路より、あたたかいはんどめいど作家から…フリーライターに転身!

やっと十字花刺し、50%行きます!


すごい、今までのと違って、ギチッ!と硬く出来上がるね。完成したらギチギチッ!なんだろうなぁ。洗えば柔らかくなるのかな?

まだ1週間以上かかりそう💦

でも新しいの探しちゃうんだよね。


ミックス糸に慣れたくて、このセットで買ってあるけれど…

最近、ぐりぐらさんの糸が、カワイイなぁーっと思って…欲しくて欲しくて。

どういった柄ならカワイくできるんだろう?あまり気にしなくていいのかな?

そもそもグリーン系とビタミンカラーしか、完成品を使いたくならない自分。
カワイイだけでパープルやピンクのミックス糸を買って大丈夫か?!

でも欲しい。ぐりぐらさんのスイーツカラーミックス、イエロー系は絶対買う。
アレンジ柄思いついて、それに使いたいのだ!

とりあえず、十字花刺しがんばらなきゃーー。



そういえば、先日、何の虫かわからないと言っていたもの。
勇気をだして画像検索したら…ムカデでした。

本州のムカデのように大きくないし、毒も微量らしい。
イッスンムカデ、と言うそうで、全国にいるんだって。全長、大きくても4cm。
小さな虫を食べる肉食らしく、家に入ってきたってしょうがないのによぅ。キモチワルイってばよぅ。
また薬考えなきゃな💦