新年のごあいさつを申し上げます門松キラキラ


✳︎


クローバーいちhanaクローバー ちぃこです。


プリザーブド フラワー

アーティフィシャルフラワー

のアレンジメントを手がけています


✳︎

 

元日は、ふとんの中から初日の出を見て、

おせちを食べ、

あとは特に変わりのない1日を過ごしましたガーン

 

落ち着いたころに初詣に行こうかな…

こんなちぃこでお送りしますチョキ

 

今年もよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

 

 

2020年を松飾りでお迎えしました門松

 

アーティフィシャルフラワー使用

造花です。が、100均のとは違うよアセアセ

 

 

モチーフは、地元・飛騨高山の

お正月の松飾り。

枝ぶりのいい松に、いろんな飾りをぶら下げて、居間などに飾ります。

丸いキラキラしたオーナメントとかも飾るから、

日本版クリスマスツリーみたいな🎄

 

 

フラワーアレンジメントとして作ったから

オーナメントをつけるのをやめて

キラキラ感も少ないけど

 

 

花材を買いに行ったお店で、大きめの松、

それも私の好きな

少しくすんだグリーンの松を見つけたとき、

これだ!

ってなったわけですニコニコ

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、壁に飾りましたおねがい

 

松飾り 高山 で検索

 

してもらうと、本当の松飾りを見てもらえるかと。

全然違うやんガーン って思うかも。

 

モチーフだから笑い泣きビックリマーク

 

 

 

 

Happy な年になりますようにラブラブ

 

 

 

 

インスタはこちらから↓

 

ホームページはこちらから↓