韓国風肉じゃがでお夕飯。 | Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

韓国風肉じゃがでお夕飯。

冷凍庫に合いびきのミンチがあったので・・

肉じゃが風のおかず。



Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆  


韓国風肉じゃが。

たまねぎと、ひき肉とジャガイモだけなんだけどね。

酒、みりん、コチュジャン、おしょうゆ少々で

味付け。

ぴりっと、ご飯の進むおかずになりましたよぉ!!

旦那様・・喜んどりました。

Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆  


わかめ、しいたけの甘煮、きゅうりのごま酢和え。

冷凍ストックしてあったしいたけの甘煮。 

なにかと便利です。


Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆  


ふゆはねぎがおいしーので。 シンプルですが

おねぎの梅味噌煮。


フライパンでねぎを焼いたら

白味噌、梅肉、みりん、お水を混ぜ合わせたものを

いれて、蒸し煮。

しろごまぱらりで・・。

これまた、ご飯にのっけてもおいしー☆☆


Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆  


これに、かき玉汁、雑穀ご飯でご馳走様でしたぁ。


デザートは、ブラックサンダーアイスを・・・旦那様とシェアしていただきました。

本当は最中バージョンが食べたかったんだけど

バーアイスのほうを、、旦那様・・間違えて買ってきた。。

今度は、最中パージョン。 お願いします。


ランキングに参加しています。

応援クリックしてもらえるとうれしいです。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ