白パン@金柑酵母。 | Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

白パン@金柑酵母。

おはようございます。


昨日の日中はぽかぽか♪♪

春が近づいてきてる!って感じがしましたねぇ。

また、、寒くなるのかしら?


でも、着実に春はすぐそこまできてるわぁ。


さてさて。

金柑酵母で元種を起こして、

白パン。 焼きましたー。



Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆  


まん丸。 白パン。

おしりの形もかわいいけど、

まんまるこちゃんもかわいいよね♪

Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆  


焼き色がつかないように

後半はオーブンシートを上にかけて焼き上げましたよ。


真っ白。。 色白。 べっぴんさん。

Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆  


きれいな丸に成型できて、満足じゃ。

やっぱり、丸パンはきれいなフォルムでいていただきたいです。



Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆  


ほんのり、酵母の独特の香りがあるので

好き嫌いはあるかも・・だけど

個人的にはもっちり、ふんわり。 酵母のパンがすき☆☆


金柑酵母がもうなくなってしまって・・元種があと少し。

次は何酵母にしよーかね。


ランキングに参加しています。

応援クリックしてもらえるとうれしいです。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ