手抜きだけど、お夕飯。 | Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

手抜きだけど、お夕飯。

冷凍庫に、ママからの差し入れのロースとビーフがあったので・・

拝借。





Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆  


とってもいいお肉のロースとビーフ。。。おいし。

くっついてローストビーフ用のソースに、白ワインビネガーと粒マスタードを足して

オリジナルドレッシングに変身させて、いただきました!

やっぱり、お肉には、粒マスタードなのだ!!

Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆  

わかめ、しめじ、アスパラのスウィートチリソース和え。


なんとなく、ぴりっとしたものも食べたくて・・

簡単に和え物。

冷蔵庫にあるものでね。



Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆  


かぶらの蒸し焼き。

ストウブで蒸し焼きにしたかぶらにバルサミコを煮詰めたソースをかけて♪

簡単シンプルだけど、野菜がおいしくいただける!!

やっぱり、季節のお野菜をおいしくいただくのが一番よね☆☆


Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆  


これに、雑穀ご飯と大根のお味噌汁でご馳走様でした☆


ま、、手抜きだけど・・・。

準備できたわ。。っていう変な達成感がある。。 笑


さぼっちゃうと、自分を責めちゃって、おいこんじゃうタイプなので

手抜きだろうと、さぼらないほうが自分の精神状態への影響も少なくて済むわけです。。


デザートには、モンシュシュさんのフィナンシェをいただいたので

食べました。

じゅわっとしっとりおいしかったわ☆

でも、お店のものってなんとなく・・ちょっとくどいのよね・・あたしには。

多分あの、、じゅわっとしっとり感がきっといいはずなんだけど

個人的には脂っこい・・と、感じてしまう。

本当の意味でフィナンシェがすきなわけじゃないのかもしれない???


甘いもの、控えようと思ってるのに・・・

できませーん!!



ランキングに参加しています。

応援クリックしてもらえるとうれしいです。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ