リビジョンのお陰で調子
良かったのに
先週くらいから突如
超絶肌が乾燥するように
なってしまい笑い泣き


こんなに肌がカサカサに
なったの何年ぶりだ?
って自分でも驚くくらいの状態で
バリア機能の低下によりニキビ
まで頬に発生する始末。

鏡を見るたびにチーン。
となりますチーン



こうなった理由は分かってるんです。

原因はクレンジングですえーん


最近ジェル基剤がマイブームなため
とあるクレンジングジェルを買って
使ってみたら自分には洗浄力が
強すぎたみたいで肌がボロボロに
なってしまい・・


最近肌荒れすること
なかったので油断しましたチーンチーン



以前からブログにも書いていますが
美肌作りのために
「洗うケア」
はとてもとても重要です。


今の状態の私が言うのも何ですが
自分の肌に合った洗浄力の
クレンジングや洗顔を選ぶのって
本当に大切ですよえーん

洗い方やお湯の温度なんかも
勿論大切ですが。



こんな状態になってしまったものの
毎日日焼け止めは欠かさず使うし

洗顔で落ちると謳っている
日焼け止めでも全然落ちていない
という事実がこの1年でよく分かった
のでクレンジングは使っておきたい。

(シリコンなどの油性成分が基剤に使われている
日焼け止めは基本的にクレンジングを使用した方が
良いと思います。)


やっぱり自分の肌には
油脂クレンジングが一番合って
いるのだろうな〜
と思って以前から発売されたら
絶対買いたいと思っていた
クレンジングオイルを急いで
購入しました爆笑



それがコチラの▼



キャメロン&ガブリエル


ヘヴンジュエル


120ml  3520円(税込)





数回使ってみた感想を
単刀直入に言いますと



めっちゃ良い!!
です!


私の中で1番好きなクレンジングオイルは
ずっとシュウウエムラのアルティム8 
だったんですが
アルティム8 とはまた違った良さで
このオイルクレンジングも負けてない!
超ーー良かったです!



キャメロン&ガブリエルは
日焼け止めを見つけた際に
知ったメーカーさんなのですが

とてもお勧め。



その頃から開発者の森永さんの
ブログを拝読していて
何年も前からクレンジングオイルの
開発を続けられているのを知りました。



誠実で製品作りに一切妥協せず
良いものを届けたいという
素敵なお人柄がブログからも
伝わってきてクレンジングオイルの
完成を陰ながら私も楽しみに待って
おりました。




余談ですが森永さんも私が記事を
書いたのをきっかけに私のブログを
読んでくださっていて、
ブログで紹介していた木村石鹸の
シャンプーを使ってくださり
わざわざご連絡をくださったことも
ありますおねがい

その際もとても丁寧で素敵な
メッセージをいただきました。





あ、だからって忖度して
書いてる訳では
決してありませんよニヤニヤ

私は自分の感じたありのままを
書くのがモットーです。




で、このクレンジングの何が
そんなに良いのかというと


洗い上がりの良さ。

これがクレンジングオイルの
中でも群を抜いて良かったです。



このクレンジングオイルのベースと
なっているのは「メドウフォーム油
という植物オイルです。


メドウフォーム油ってあまり
聞き慣れないオイルですが
皮脂コントロールや水分保持作用
といった珍しい効果のある
高価な美肌オイルなのだそうです。




そして更に

ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸

という乳化作用を持った

ビタミンC誘導体も配合されていて



美肌オイル×ビタミンC誘導体

で洗い流すという

聞いただけでもかなり魅力的な

クレンジングオイルですデレデレ




テクスチャーは粘度が高く重め。
ほのかに香る柑橘系の
香りが心地よいです。


初めて使った時に
「この感じだと洗った後も
コメヌカ油系の重ためな感じなのかな〜」

なんて思いながら洗い流してみたら
あらびっくり。


オイルのヌメった感が全くなく
汚れもすっきり!さっぱり!

それでいて肌が潤っていて
全然つっぱらず乾燥しないガーン



今までも
「洗い上がりはさっぱりだけど
つっぱらない」
みたいな事をクレンジングや洗顔を
紹介した時に書いたことありますが

今までのどのクレンジングよりも
私の中ではこの文章がピッタリ
当てはまりますニヤニヤ



テクスチャー的にはアルティム8 
のスルスル〜とした滑らかな
感じが好みですが
洗い上がりの良さは
ヘヴンジュエルの方が好き。


メドウフォーム油凄いっ!

これは洗うのが病みつきになりそうな
クレンジングオイルですチュー



これで肌の状態が落ち着いてくれると
良いんですが。。

しばらく使ってみてまた経過も
書きたいと思いますニコニコ