会議・打ち合わせの話

テーマ:
こんばんはニコニコ

関西の方では地震があり、被害にあわれた方が多くみえると思います。特に子をもつ親として小学4年生の女の子が被害にあわれた事、女の子の気持ち、親御さんの気持ちを思うととても悲しく、言葉にするの難しいです。しかも学校の塀が倒れての被害。安全でなければいけない通学路で!心が痛みます。
関西の皆さん、私には想像もつかない程、大変だと思いますが、お体を大切にして下さいね。

こんな悲しさの中、日本代表サッカーがやってくれましたね。日本中が勇気づけられたと思います。

今週は凄い1週間ですね。

さて、今日は会議や打ち合わせの机の配置について書きます。
豊橋『空き家の窓口』では毎月、会議を重ねていますチョキ
当初からの机の配置↓


何となく、皆さんが遠くて、意見が少ない感じ。私自身、何となく意見が言いづらく…キョロキョロ

そこで配置を変えることになりました。↓


皆さんとの距離が近くになった事で、親近感もわき、色々な意見がでました。話しやすかったですニコニコ

配置は重要ですね星これからも豊橋『空き家窓口』メンバーの皆さんと良い意見を出しあい、空き家でお困り方のお役に立てるように、会議を重ね頑張って行きます鉛筆

ちなみに高林建工の打ち合わせは10時と3時のコーヒータイムコーヒーの時。会議の観念にとらわれず、コーヒータイム時に打ち合わせを兼ねるのは良いですよーニコニコ意志疎通がしやすい乙女のトキメキスムーズです。

皆さんの会議はいかがでしょうか❔これからも形式に拘らず、多くの意見を聞いていきたいと思います。

今週も頑張りましょうアップ