オカチリプロデュース!真知子さんのシニアー語学留学一人旅 フィードバックもらいました! | 夢は叶う!オカチリのシドニーライフ&留学情報

夢は叶う!オカチリのシドニーライフ&留学情報

英語を好きになってもらいたい!と中1と小5の子供と共にシドニーへ2018年4月にお引越し。その様と海外留学アドバイザーとしての現地情報発信と現地生活お役立ち情報をお伝えしていきます。

オーストラリアでのシニアー語学留学一人旅を終えて帰国した真知子さんから嬉しい感想をいただきました!
読んでとっても嬉しくなったし、そうそう私もそう思います!って気持ちも重なりとても感動しました。
ありがとうございます♪
これからも皆さんの素敵な留学経験のお手伝いを少しずつでもしていけたらと思ってます♪

66歳の主婦です。
子供たちも自立し、時間を自分のためだけに使える贅沢な日々を過ごしていました。
英語が好きでしたので、近所の英語学校に通ったり、英語スピーチクラブに参加したり、仲間と英語サークル活動に精をだしたりと、それなりに満ち足りた時間の中に身を置いてきました。
所がある日突然、このまま人生の最終章を迎えてもいいのだろうか? という思いに囚われ始めたのです。

今回の「シニアー語学留学一人旅」をコーディネートして下さった知里さんと知り合ったのはこのころです。


始めは不安ばかりの語学留学でしたが、知里さんにはきめ細かく私の思い、希望を聞いて頂きました。
そのおかげで、一人旅に対する不安感は徐々に薄れ、期待感が膨らんでゆきました。

選んで頂いた学校もアットホームな雰囲気の小規模なスクールでしたから、2週間という短期間留学にはピッタリでした。
20歳前後の若い仲間と一緒に学ぶことは、楽しくもあり、また時には年齢差からくる戸惑いを感じることもありましたが、そんな折は、教師の皆さんが私を暖かくバックアップして下さいました。
そのような配慮のお蔭で、17歳のチリから来た男性、スイス人のとても可愛い女の子二人組とも友達になりました。

 


 

今回の語学留学から、私は本当に沢山の事を学びました。
その中で一番強く感じたのは、「相手の言った事を聞き取る」事の重要性です。
一歩外に出てみると、そこに溢れているのは、私たちが日本で学んできたスタンダードイングリッシュばかりではありません。
[色々な英語を聞き取る力]なくしては、外国での日常生活を円滑に営み、魅力ある人間関係を築くことはできないと感じました。
滞在中、私はどれほど ”pardon?” を連発したことでしょう。
4回聞き直して結局意味がつかめず、泣きたい気持ちになった事も何度もありました。
このような貴重な経験を通して、私は自分に足りない部分を知る事ができました。
これは、日本で学習していただけでは、決して見えてこなかった部分だと思います。

今回の旅の中には、嬉しかった事、感動したこと、そしてショックだった事等、本当に沢山の素晴らしい経験がぎっしりと詰まっています。
勇気を出して踏み出したからこそ、得られたかけがえのない宝ばかりです。

 

最後にこの「シニアー語学留学」をコーディネートして下さった知里さんに、心からお礼申し上げます。
知里さんの後押がなかったら、私は今この時もまだ家のソファーに座りながら、「オーストラリアに、一人で本当に行けるだろうか?」と悩んでいたに違いありません。

 

田中真知子

 

こんな素敵な経験がこれからの真知子さんの人生にきっと大きな影響を与え益々素敵な人生を歩まれることと思います!

頑張ってください!

私も自分なりに輝けるよう頑張ります!おねがい

 

 

●オカチリは日本からのスタディーツアー、個人の短期&長期留学のコーディネートを行っています。

小学生、中学生、高校生、大学生、ワーキングホリデー、学生、シニア留学もお手伝いいたします。

お気軽にお問い合わせください。

留学関連のお問い合わせ

携帯:0401 215 236

メール:kaigai@4youjp.com

 

●オカチリはシドニーに住むお子様とその親御様達を喜ばせるために英語や日本語でマジックショーの出張もいたします。
お子様のお誕生日会に、プレイグループやイベントの企画に、幼稚園や保育園での鑑賞会に、小学校でのイベントなどにぜひおよびください。


オカチリマジックのウェブサイトはこちら

オカチリマジックショー


オカチリマジックお問い合わせ
携帯:0401 215 236
メール:okachirimagic@4youjp.com