シドニースタディーツアー視察 その1 | 夢は叶う!オカチリのシドニーライフ&留学情報

夢は叶う!オカチリのシドニーライフ&留学情報

英語を好きになってもらいたい!と中1と小5の子供と共にシドニーへ2018年4月にお引越し。その様と海外留学アドバイザーとしての現地情報発信と現地生活お役立ち情報をお伝えしていきます。

日本で英会話教室を運営しているお友達のミミーとユッキー、そしてミミーの娘のめいちゃんの3人が10月6日の朝シドニーに到着しました。今回はシドニーとコフスハーバーで可能なスタディーツアーの視察&コーディネートが目的です。

 

8月にミミーにシドニーでスタディーツアーができそうと話したらまずは視察に娘と行く!と即決断。

そして話したその日のうちに即チケットを予約するという行動力に驚きました。気がつけばあれよあれよという間にお友達の英語の先生も連れてシドニーに到着してたミミー。今回は我が家に3人滞在です。

彼女の運営するEccジュニア木間ヶ瀬向ノ内教室には日本にいる時にオカチリマジックショーでよんでいただき子ども達にショーを楽しんでもらいました。今回は違う形でEccジュニア木間ヶ瀬向ノ内教室の生徒さんのお手伝いができそうとワクワク爆  笑

 

我が家から電車に乗ってまずは市内観光!

やっぱりオペラハウスとハーバーブリッジ。そして土曜日だったのでロックスは観てもらおうと案内しました。

子ども達の興味はサーキュラキーでぷかぷか浮かぶ大量のくらげ。

 

 

オペラハウスよりもこの眺めを楽しむほうが好きだった子ども達。

 

鉄棒好きな2人はそのうちツバメのようになってました。笑い泣き

 

雨続きで大丈夫かな?と思ってましたが晴れ女のユッキーのおかげで素敵な市内観光ができました。

その後バスに乗ってタウンホールまで行き娘の好きな抹茶のドリンクを飲んで休憩。

クイーンビクトリアビルディングをチラッと見ながら買い物するならやっぱりウールワースでしょ?!とご案内。

初日にお土産のお菓子を沢山購入してました。

そして2階に行くとそこにはパーティーグッズが!びっくりびっくりびっくり

 

レインボーのウィッグやら頭に被れるフラミンゴやらハンバーガーに大興奮の先生方!笑い泣き

ここでも変身グッズを購入してました。笑

英語の先生はコスプレ好きです。はい。ラブ

 

娘はめいちゃんとすっかり意気投合して帰りの電車もノリノリでした。

気が合ってとても楽しそうで良かったです。

出不精な娘は4月にシドニーに来て一度も市内観光をしていなかったのでとても良い機会となりました。

 

みんなが来てくれた事に感謝!

 

●オカチリはシドニーに住むお子様とその親御様達を喜ばせるために英語や日本語でマジックショーの出張をいたします。
お子様のお誕生日会に、プレイグループやイベントの企画に、幼稚園や保育園での鑑賞会に、小学校でのイベントなどにぜひおよびください。


オカチリマジックのウェブサイトはこちら

オカチリマジックショー


オカチリマジックお問い合わせ
携帯:0401 215 236
メール:okachirimagic@4youjp.com

 

●日本からのスタディーツアー、短期&長期留学のコーディネートも行っています。お気軽にお問い合わせください。

留学関連のお問い合わせ

携帯:0401 215 236

メール:kaigai@4youjp.com