最近は
帰宅したらすぐテレビをつけるのですが、

番組はいつもEテレ流れ星


そのままつけっぱなしで

ずっとEテレ流れ星



世間のニュースに疎くなっているくちびる




今朝は寒いから

TMレボリューションの

ホットリミット聴いていましたが笑、


その流れで夫に

「最近の歌でなにかいいのある〜?」

と聞かれたのですが、


うーん、わかんない


と答えました。



内心

タスマニアデビルの歌かな…
(デビル・ビビる・ガンバる!)

と思ったりしてハート



最近の息子、


暇になると

わたしの手を取って

どこかに行きたがるのですが、


毎回付き合うのも面倒で笑、

たまに断るのですが、

そうすると泣き出しますぐすん



テレビでごまかしたり、

絵本を見せたり、

抱っこしたり…。



色々な方法で機嫌を取ろうとしています。


だけど、

この前思ったんです。


わたしは、わたし自身の機嫌の取り方
分かってるのかな!?と←


最近いつもイライラして、

仕事できない自分が嫌になったりして

暴食してますが、

これはどうなのかしら…と真顔



自分の機嫌は自分で取る

ことが本当の意味で出来れば、

人生ハッピーなんだろうなあ〜ニコニコ



息子は大きくなったら
そうなってほしいなルンルン