絵文字増えとるw | 椛田千里オフィシャルブログ「千里の道も一歩から」Powered by Ameba

絵文字増えとるw

おはす!!こんばんみ?ねてもーたーーwさて、今子供たちと寝落ちしてしまい、気付いたのが4時前。とりあえずSHOWROOM配信して現在5時過ぎです。もう聴きシュランはじまっちゃうやんwでも、SHOWROOM配信してよかった。こばさんきたーーーー!!(こばさんとは、本革で💼作ったり、👛作ったりする料理人です。あ。逆だ。w)前回ッちらっと話した朝喝聴き始めてツイッターで1番先に声かけてくれた方だよ。いや~嬉しいね★てか、みんななんで4時前に起きてるんよw

 

どんな時間に配信スタートしても、入ってきて来れる方がいるって、ありがたいよ★

通知来て起きた。って人もいたけどww

通知ね、あれオフに出来るらしいから、ちょっとチーチャンネルはオフっといてくだされ🙏🏼時間帯が決まって出来ないので笑💦

 

 

今日はKABATABANDの神奈川リハだから、1日ブログ書けなくなりそうだからさ、書いとかなきゃ~~って思いつつ、寝てしまったよね。だから、今書けるだけ書こうと思ってw 移動中に携帯で書ければいんだけど、、車酔いすぐしちゃうから無理w。ドライブは好きなんだけどなぁ~携帯みたら一発だね。昔さ、実家で飼ってたビーグルとの雑種犬、ハナガーベラビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまも車酔いするからどこも連れていけなかったwあと水も嫌いだったね。お風呂なんてしにそうになるから入れられなかったもんな。ビーグル気質だからか、蝶々とかなんか見つけたら追いかけていっちゃって綺麗にしてもどっかで必ず体を汚して帰ってくる。ウチのスヌーピー好きはハナから来とるんやったかな?でつw

 

今気づいたけどひらめき絵文字増えてる。かわいいねニコニコ愛飛び出すハートそういえば、少し前にアメブロアンケート来てたもんな~増やしてほしい絵文字は?みたいなんだったと思う。あ。ウチそれに返したっけ?たしか真顔こんなのをよく使うのでバリエーションが欲しいって書いたっけな?うさぎ真顔凝視

かわいいの増えとる飛び出すハートさすがアメブロだね指差しキューン絵文字新しいと使ってみたくなるww

 

さて。昨日は何をしてましたか?書くことがもう思いつかなくなったのでネガティブ昨日の一日を書いてみるか。clubhouseの聴きシュランを聴きながらブログを書き終え(久々に少しだけあがって話した)そのあと朝喝に入りながら子供らの準備。実はこの聴いてる時間が一番忙しいタイムだよね?w主婦って朝やる事多すぎん??w んで奴らを保育園に送り、いっちょ前に朝9時からZOOM説明会とやらに参加したりしたんだ。昼はプロテインバーを食べたりしながらドライブみたいな買い出し。夜はキムチ鍋。からのしめは雑炊。その雑炊を今食べながら書いてたwあ。お風呂はいってないな~。はいらんと。。みじか!もう言い終わっちゃったよ。で、今朝喝聴いてたら、面白い話題になっていたので、そのことについて書こう。『奢りおごられ論』内容は、目上の方との食事。何度もご馳走になっている目上の方に、今日は自分がと思いこっそりお会計をすましたら、怒って帰られたってはなし。えーーーーーはてなマークウチもそれはわからんかった。なんで?いつも奢ってもらってたら悪いなって思うから、自分でもしちゃうかもしれないな。お金があれば。 ただ、今は幸い無い。指差し この行為は失礼にあたるらしい。。そうなんだ無気力難しいね。世の中って。あ。今また、自分に刺さる話してるw語彙力。。「優しい!」「ありがとう!」しか言えないよ自分。みなさんは感想をいう時に、言葉の引き出しありますか??自分はないなー。うれしい!よかった!感動した!泣けた!言葉ってそんなんしか出てこん。自分の気持ちを表現するの難しいよな。それを言わないようにしよ!って話。ウチもそうしたい!使っちゃうな~ww いまだにまぢで!?とかって言っちゃってるし、うけるw指差しこれ、めっちゃつかう。だってほんとに面白いんだもん笑 でも、そろそろ丁寧語、ちゃんと使えるようにならないとなぁ~。それこそ昨日もツイートしたね。みんな丁寧な言葉で話せるのすごい。clubhouseとかでもさ、みんな自分の事を話すのが上手いし、相手の事を褒めるとか紹介するのが上手いんだよな~。自分本当にこれ苦手。だからウチなんかが話せばそのぶん失礼になるから黙っちゃう。本当は相手の事をもっと、この人はこんなにすごい人なんだ!とか、こんな面白い事があってとかの『こんな』をもっと具体的に言えるようになりたいね。で、自分はどう思っているかをちゃんと伝わるように話してみたい。

言語力。。SHOWROOMで細々と練習しよ歩くリスナーさんに負担がかかることに違いない。www

 

昨日、このブログ4000文字で毎日更新!をやってる人は15名だと判明。結構いたw。ブロガーの方が一名づつブログを見ながら朝喝で公開添削してたから、うちのがあがったらこりゃもう公開処刑やなっておもったwwおもいっきり作文だし。日記だし。このブログはガチでブログやってる人には参考にしてほしくないからね。手真面目に言うと、朝喝にいる方たちって、本当真面目に真剣にSNSに向き合ってる人ばかりだからね。だから今回の4000文字はただとにかく書いて、続けてみる。というミッションとして自分への課題としてやってるだけなので、見るもよし、見ないもよし!

いや、みて~ここまでみたならさ、

みてね笑

 

ってことで今半分うさぎwさて、KABATABANDのライブ年明けは2月になりそうです★こちらはまた横浜BAYSISさんでやるので配信ライブもできそう!ってことは全国かくちから見ることができるね!こうご期待!!そして、昨日も告知したけれど、12月23日(木)の二子玉川GEMINItheaterでの対バンライブは「かばたちさと」ソロでのアニソンライブとして出演させていただきます。こちらでは、「エースをねらえ!」も歌うのでお楽しみに★何年ぶりに歌うんだろw??

 

そもそもこの4000字ブログミッションを叩きつけてきたのは、ウチがもう趣味としてこよなく愛し聴いているClubhouseのroom「朝喝」のドンであるガミーコであり、本日そのガミーコ(SNS運用プロデューサーの赤髪社長)が京都の大学のイベントで講演会をなさるみたいなんだけど、なんともうひと方のゲストがダイノジさん。昔「エースをねらえ!」のイベントでMCをしてくださったのね。忘れもしない池袋サンシャインシティ噴水広場?(なんでハテナ?Ww覚えてないやん)。。

初めて自分だけが出演するイベントだったから緊張したなぁ。新聞記者の方たちに囲まれて、何話したかも覚えてないや。(六本木ヒルズでドラマのイベントあった時もそうだったんだけど)今なら時効かな。音源に自分の声を混ぜるいわゆる半分口パク。だったんだよね。ウチは、なんにもわからんかったから、芸能界とはこういうもんなんだな。と少し残念な気持ちになったのを覚えてる。歌唱力の信頼がないんだなぁって。『え。ウチ歌えるよ。口パクでだましたくない。』スタッフさんに言われた時に本音を言えばそう感じてた。でも、考えたらそのイベントを問題なく行うベストだったんだよね。現場のプロとはそういうものだ。と学んだよ。でも、その池袋でやった時、多分上戸彩ちゃんがでてくるってみんな思ってたのかwすごい人が集まってて見上げたら3階からも見下ろしてみてもらってさ。ウチは歌いながら目の前にいたカップルのひそひそ話しが気になった。(その余裕がよくあったなおまいさんw)内心あれ、絶対口パクだよね?って話されてるんじゃないかなー?ってそう思いながらうたってたwその記憶が今でもあるんだから、よっぽど気にしてたんやろな。今なら口パクでむしろやってみたいけどなW大あくび

そのほうがありがたい。。まったく歌詞覚えられんから。あーーー、覚えなきゃな。ライブやれるのはありがたいけど、歌詞って全く覚えられんww舞台とかでセリフ言えるひとってすごいなぁって思う。

 

話は戻って、ダイノジさん。エアギターで世界一になった大地さん🎸☆♬楽屋で一緒になったんだけど、置いてあったお菓子紙袋にドサーってかき集めて入れて持って帰ってた場面だけが鮮明にのこってる笑

今ならわかる。帰ったら子供がまってる😌。って、大地さん素敵だなーってずっと思ってて、今朝ツイートした後に気づいたんだけど。その時まだお子さんいなかったみたいだわw2004年結婚。とネットに書いてあったので、奥様の為だったのかもねもぐもぐって思う事にしよwグッ

 

 

今、神奈川着いたところ車

かきあげるのに、1日がかりやなww

 

今携帯📱で書いてる。

携帯やと文字数がわらかんのやなぁ。今どれくらいかいたんやろ??

 

前々回のリハでは子供のリュック、前回のリハではカメラスタンドを忘れたんでね。毎回リハがあってよかったよ。ちゃんと取りに来れて。しかしこちらの方はまだまだ暖かいね。今朝の長野はもう家の中が寒すぎて泣きそうだったよ。。灯油の消費が半端ない。寒い所の暖房費用手当て欲しいな。。そう言えば昨日ねポストに差し出しが書かれてない謎の封筒があって、あけてみると灯油屋さんからの手紙と請求書とチョコチョコレートキョロキョロチョコ?何かと思ったら、灯油のリッター間違えてました。との事。

田舎だよね爆笑ほっこりイエローハーツ

請求額は倍に変更されてました。ウインク

 

さて、神奈川リハが今おわり、もう時間がないので、車で書いてみてます。。既に酔いそうw

 

 

 

今長野県につきました。ワープ??ww

やはり車走行中にブログ更新はできないことが判明。酔うオエー

 

いつもリハから戻ってきたら大体0時過ぎ。

なのでこれから、明日の分のアメブロを書きつつSHOWROOM配信したら、メイクは落として寝たいと思います。。

 

最後に告知させてください。

 

12月11日(土)SUWA JAM

(カバー、コピバン&セッションなんでもOK)

●CHiSABAND(コピーバンドででます)

場所 上諏訪DOORS

OPEN 17:00 チケット¥1,500(drink代別途)

出順などは当日決まります。

(10バンドくらい出て1バンド15分くらい)

 

12月23日(木)二子玉ROCK Fes Xmas

●かばたちさと

場所 二子玉川GEMINI Theater ジェミニシアター

開場 18:30 開演 19:00

予約2,400円 当日2,900円 (別途1drink代)

エースをねらえ!も歌うよ★

 

(4143字)