定期的に通っているクリニック。

 

血液検査をしたり、変化があるとすぐ相談出来るので、

健康管理の一貫で通っている。

 

最近、右足のスネがつるのが不快で、相談。

毎日じゃないですが、たまに明け方つるのです。

痛くて起きてしまうので困っていました。

 

重篤な病気の予兆などでは無さそうで、

ひとまず安心したものの、

ここ数か月担当してくれている若手の先生。

 

薦めて下さったのがこちら「芍薬甘草湯」

 

薬局で薬剤師さん「これ私もたまに飲みますよ~」との事。

何故かちょっと安心。

 

 

頓服薬として服用します。

・・・しかし、根本的な問題ってどこにあるんだろう?