次に移るパワーを貯めている・・・というと聞こえはいいけれど、

単に足踏みしているだけな気がする。

 

在宅勤務&月2の出社は快適で、この環境から抜け出すには勇気がいる。

 

 

どうして、いつの間にこんなに腰が重くなっちゃったかな?

今の会社に辿り着くまでかなり苦労したからかな?

 

 

 

 

【今の職場で気に入っている事】

①人間関係 皆仲が良い・人が優しい

②仕事内容 やりがいは、ある

      ある意味インフラだから無くなる事はない

③平日休みがある 何かとお得な気分を味わえる

④やる事をやっていればうるさく言われない

 

【今の職場で嫌な事】

①家から遠い 通勤もう耐えられない

②発展性が無い これ以上ここに居たらよそで通用しなそう

        会社内だけで通じる囲い決め規則が多い

③お給料が安い 社員・派遣問わず安い・高くはない

④勤務時間が不規則 通勤の時は良かったが、在宅で不規則だと

          家の中で鬱々とした気持ちになる

 

 

 

 

実際、「面白そうだな」と思う仕事はあっても、

それは殆ど東京都内の仕事。

 

私はもう二度と東京には住みたくない。

通勤も嫌だ。

 

 

自分の怠惰さが分かっているから、

今両親の居るこの家から離れてしまったら、

二度と帰って来なくなりそうで怖い。

休日に帰って来ないとかそういう事ではなく、

自分は長女なので、手仕舞いが役目と思っているけれど、

面倒臭くなって放置してしまいそう・・・という意味。

 

お隣がその状態で完全空き家・廃墟。

「既に別に居を構えているとそうなるよね~」という見本を

ほぼ毎日見ている状態なので、尚更思う。

 

 

いい訳書き並べて動かない理由付けをしているのかな。

それとも単なる我儘で、そもそも転職なんてしないのがいいのかな。

 

ここ2年くらい同じ事を考えては鬱々と過ごしている。

 

 

 

最近食べた、甘い物。

 

 

クリスピークリームドーナツ大好き。