朝目が覚めたら

うっ気持ち悪い…

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です





仕事から帰ってブログ書いて

疲れ切ったまま眠りにつき

朝目が覚めたら


あれ?

気持ち悪い…えーん





セミの鳴き声で目が覚めますからね

梅雨もいよいよあけましたからね

暑いですよねタラー


そう脱水症状に近く

気持ち悪くなってましたー笑い泣き




みなさん気をつけてください

私は昨年?だったかな??


クーラーもつけず

いつの間にか寝ていて

目が覚めたらベットから

立ち上がれなくなり


歩いて5歩くらいのところにある

冷蔵庫までたどり着けず

このまま死ぬかも…って思うくらい

脱水になってましたから笑い泣き


その時はSOSをして

助けていただいたんですけど

油断は禁物ですねてへぺろ





あれからはちゃんと

クーラーつけて寝るようにして

水分補給もこまめにしてたけど


今回脱水になったのは

ティータイムで紅茶を飲みすぎ

利尿作用ばりばりで

そのまま寝てしまったからだなキョロキョロ





利尿作用…恐るべし

なんてことを思いながら

朝から水分摂取をしていたんですけど


脱水で死ぬとか

仕方ないかもしれないけど

なんか嫌だなぁ…って思っていて

死ぬときは


あー!やりきった!

いい人生だった!


って言ってポックリみたいなのが

理想だなぁって思うんですよね口笛





いい人生だった!

って笑顔で言っているときには

食べたいものが食べられているのが

私にとっても理想で


理想を実現する


そのためには


食べたいものを

食べられる身体で

やりたいことを

やりきれる体力も必要


だったりするんですよねおねがい




前までは死ぬ時に

食べたいものが食べられたらいい

ってのが理想だったけど

最近はなんとなく


命けずってでも

熱意を持ってできる

仕事でやりきりたい


そんなことを思うことも増え

もちろん素敵な仕事に出会うために

私の日々の努力は必要よね口笛




仕事に生きるのもそうだし

プライベートを大事にして

幸せをつかむのもいいキラキラ


ただ目の前のことに楽をして

楽したからこその一瞬の幸せを

勘違いしていたら


その先にある未来は

どうなるのかな?





働きたくないけど

お金は欲しい


そんな都合のいい話ってないし


好きなように

好きなものを食べ

体重を減らしたい


っていうのも

そんなに都合のいい話はないアセアセ




お金が欲しい稼ぎたいなら

稼ぐための努力

痩せたいなら痩せるために

運動や食事の見直しを


どの未来を軸にして

今の行動を取るのかということ


今の積み重ねが

未来をつくる


だからこそ


今を大切にする


ってことなんですよねラブラブ





まぁ毎日のことだから

自分を甘やかしちゃう気持ちは

私も分かりますよ


わかるけど

ずっと続けてたら

未来は変わっていかない


今の行動を

小さく変える


それができたら

ちょっと先の未来が変わっていく

そんなことを思いながら


紅茶をいっぱい飲んだら

ちゃんと水分補給をしようと

心に誓ったわたしでした笑い泣き