最近行ってなかった

うどん屋さんへ一人ランチ

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です





なんか今日

仕事したくないモードというか

職場にいたくないモードというか

人と関わりたくないモードで


そんな時は誰かとお昼じゃなく

一人でふらっとランチ口笛




出汁がおいしくて好きな

うどん屋さんなんですけど


んー???

あれ?出汁…あれ?


出汁は同じなんだけど

うどんの湯切りがあまかった?

なんか出汁の味が薄ーい口笛


きっと私が塩分取ると

むくんじゃうかもってことを

気にしてくれたのかもしれないおねがい


そんなことを思いつつ

ちょっと薄ーい出汁とうどんを食べて

一人まったりランチをしていたキラキラ





ひとりランチ結構好きで

ふらふらといろんなところに

食べに行くんですけど


人と付き合いたくない


って思うことが

私には定期的にありましてタラー


学校とかでもそうなんですけど

集団行動が苦手なのよねアセアセ


少人数ならまぁまぁ

探すことはできるんですけど

今日みたいに一人になりたい!

ってなってる時は


人と会話するだけでも

すごくパワーがいる笑い泣き





前職場の同僚に

そんなことを話していたら


え?西脇さんにも

そんなことがあるんですか?


って言われたんですけど

まぁまぁ私一人になりたいって

結構な勢いで思います照れ




人と旅行に行く時も

一人になりたいと思うことは

まぁまぁあるわけで


せっかくだから一緒に楽しもうよ!

っていうのが苦痛キョロキョロ


もちろん誰かと一緒に過ごして

楽しい時間もあるけど

なんでも一緒とか本当に苦手笑い泣き


マイペースだし

自分勝手


それが私なんですけどね口笛





いつ誘ったらいいの?


って聞かれることもあるけど

行きたくない時は行きたくないと言うので

それを許してくれるなら

誘って欲しいですニヤリ


さみしがりやだから

誘ってもらえるのは

嬉しい


ただ気分によっては

行きたくないって思っちゃうから

断るのは許してくださいな照れ





お互いに

言いたいことを

言い合える関係


ってすごく大事だなと思っているし

そういう関係でありたいと思う口笛


旅行へいって

一緒に買い物しようとか

正直あんまり興味なくて


お互いに

見たいものを見る


もちろん自分も見たいと思うなら

一緒に行くのはありだけど

何も用事がないのになんとなく一緒に…

っていうのはあまり好きじゃないのよねキョロキョロ




もちろん仕事では

やりたくないことをやらないと

いけないこともあるんだけど


やりたくないことを

やりたくなるように

視点を変える


ってことが大事なんですよねおねがい


やりたくないやー

大変だーではなくて


ゲーム的にやってみようとか

よし今日はこの時間までに

全部仕事を終わらせるぞ!とかねてへぺろ





やりたくないことを

見て見ぬ振りしてはダメで


あぁ私

この仕事やりたくないんだ


って客観的に理解して

やらないのではなくて


やりたくなるようにするために

どうするかなーって考えてみたら

ちょっと仕事楽しくなるんだよね口笛





人と一緒にいたくないんだ

苦痛なんだって思った時に


人と一緒に

楽しく過ごせるように

なるためにどうする?


みたいなことを

考えていけばいいんだけど…

まだまだ未熟ですねキョロキョロ





誰でもいいわけじゃないから

どんな人となら楽しく過ごせるかを

知ることも大事なのかもしれなくて


それでもしんどい時に

人と楽しく過ごすために

自分の気持ちを切り替えら方法を

知っておくことも大事かもしれず…


ただしんどい時は

しんどいのよねー!っておもいながら

ひとりランチを満喫していた

私でしたキラキラ