パスタを食べてたら

ちょっと味がケンカしてる?

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です






イワシのオイルサーディンのパスタ

さっぱりして美味しいー!

って感じではあるんだけど

ちょーっとだけ味に違和感キョロキョロ





美味しくぺろっと食べたんだけど

レモンとイワシがケンカしてるのか

何かの味がケンカしてる気がして

美味しいのにどこか違和感キョロキョロ


この違和感が何かとか

あんまりわからなかったけど…

なんとなくモヤモヤする


大葉がケンカしてるのかトマトなのか…

あぁーきになるプンプン


美味しかったんだからいいじゃん

って自分に言い聞かせたいが

気になり出したら気になるのよねー





モヤモヤする感情って

私はあんまり好きじゃなくて

できるだけ早く楽になりたくて

答えが知りたくなる口笛


答えがわかるまで考えるか

聞いてしまうのか

はたまた聞いても無駄だったら

考えることを放棄するか


気にしなきゃいいし

ほっておけばいいんですけど

モヤモヤを忘れるまでは

気になるんですよねニヤリ





モヤモヤする感情って

気持ちがいいものじゃないから

スッキリさせたいんだけど


大体こういうのって

相手が不快に思ってるかもーとか

他人から見たら私って

嫌われてしまったかもーとか


他人の目を気にする


そういう瞬間に

結構モヤモヤしたりして

パパッと勇気を持って声をかければ

意外とすぐ解決するのよね口笛





他人の目を

気にしなきゃいい


って思うんだけど

言い聞かせることはできたとしても

やっぱり一瞬は考えちゃう


ただ早くスッキリしたいから

めんどくさくなって

他人の目を気にせず声かけたり

行動しちゃうんだけどねおねがい





恥ずかしいとか

嫌われてしまうかもとか

一瞬は考えちゃうんだけど


私のことを見て考えて

言葉をくれる仲間がいれば

そのほかの人になんと思われようと

気にする必要ないんですよねキョロキョロ


仲間が大事


それも


個人のことを

想って考えて

言葉を繋ぐ人


そういう人とは

今後も縁を繋いでいくからこそ

大切にしていくラブラブ





逆に本気で私のことを

考えてくれない人だったら

縁が切れたところで関係ないアセアセ


恥ずかしいことをやり切って

意外な一面を出し切って

それでも仲間だと言える人たちに

出会えることが大事なんだよね照れ


出会いは宝

人との縁を

大切にする





数多くある中で出会い

一緒に仕事ができただけでも

すごいことだけど


できれば会社の外で

出会う仲間


そこには愛情あふれる人がいて

ボスがいて学ぶ人がいて

そこに集う仲間がいるおねがい


もちろん中には変な人もいるし

悪い人もいるし

変なことに引っかかったこともあるけど

職場よりも


職場の外にこそ

仲間をつくる


ってすごく大事なんだよねラブ





私の場合は人の紹介で

今後のためになるセミナーということで

お金を払って学びにいったことをきっかけに


素敵な人たちに出会い

師匠たちに出会い

厳しいことも言われながらも


愛をくれる

仲間がいる


そう思うだけで

本当に困ったら助けてくれる人がいて

恵まれているんだなぁとおもいつつ


助けを求められた時に

私も返せる人でありたいし

愛を届ける人でありたいと

ぼんやりと思うわけですおねがい





私は人の縁に恵まれていて

本当にいい人たちと出会ったから

今の私があるわけで


人との出会いは

人との付き合いは

人生を変える


出会いは恋愛だけではなく

仕事のパートナーとしても

出会いは変わるチャンスですからねびっくり


そんなことを考えつつ

独身で自由なお金があるうちに

高額セミナーを学びなさいと言われて


そこからの出会いが

本当に新しい出会に繋がってる照れ




そんなことを思いながら

人との出会いに感謝だなぁ

って思っている私でしたラブ