暑くなってきたので

涼しくなるホラー?はどうですか?

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です





前まで顔のパックしてなかったんですが

先月ディズニーにいったときに妹から


パックしなさい

と言われたので
大人しくパックをしてみたら
あれ?肌の調子がいいキラキラ
ということで肌のパック中口笛




寝る前にパックをし

暗闇の中でベットの上でスマホを

そりゃ写真のようにホラーになるよね笑い泣き


ぷっチュー


と笑いながらも

顔のパックをして過ごしていたら

まさかまさかのそのまま寝落ち…




夜中に目が覚めたら

顔のパックがぺろーんとはがれまして

お肌の調子は悪くなかったけど


自分のズボラなところに

あきれたよねショボーン




一緒に働いている人が

私のことをどうみてるか分からないけど


仕事できる


って思ってくださっている人も

ありがたいことにはいるけど


プライベートなんてズボラ女子…

いやズボラ女子をのりこえて

ただのおっさん化している人キョロキョロ


表面上にみえていることって

あくまでも表面上であって

フタをあけてみたら


え?

そんな一面が?


ってことがよくあるキラキラ




見た目に

ダマされるな


というよりは


表面上のことで

勝手に決めつけてる


ってだけアセアセ


見た目がきれいだとしても

うまい言葉だとしても

ダマされたらいけないんですよてへぺろ





ほとんどの人が

今までの経験を活かして


勝手な思い込み


というものをしてるアセアセ


例えば気温が高い日に

自販機でジュースをかっていたら


のどがかわいて

ジュースを買ったんだな


って勝手に思い込んで

買った人に直接聞いてもいないのに

暑くてのど乾きますよねーなんて

声かけちゃったりするわけえー


いざ聞いてみたら

え?私は知り合いに頼まれて

買ってきただけです…

って言われる可能性だってあるんだよねガーン





大事なのは


相手のことを

先入観なしに

知ろうとする


ってことはすごく大切キョロキョロ





思い込みや勝手に人の感情に

レッテルを貼って会話すると

すごく相手に失礼アセアセ


他人のことを

知ったつもりにならない


ってことが大事で

相手が何を思っているのか

何を今感じているのかは

他人がわかるはずないんですよウインク





相手のことを知らないからこそ


相手が今

何を感じるのか


という事を確認するために

会話をすることが大事なんですよね星


人は最初に出てくる言葉が

ただしいとは限らない


相手を知ろうとする

よく聞くってことが必要チュー




思い込みをせず

相手を知る


まずは最初の一歩から


見た目を騙したところで

フタを開けたら全部ばれますからね

思い込みを防ぐのが大事チュー




そんな事を考えながら

顔のパックの目覚めだった

私でした