鼻声だけどスパイスカレーが

美味しく食べられた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

Barca.さんのイベントで

 

カレーの日

 

って告知があったら

そりゃ食べにいきたくなるでしょ!

 

ってことで

限定のカレーを食べにいきましたチュー

 

 

image

 

 

野菜たっぷりの優しい味わいに

スパイスのきいたピリッと感もあって

ご飯にもよくあう〜ウインク

 

さらには

ゴボウチップスもあって

サラダも美味しくて

 

めちゃうまっ

 

本当に美味しいものを食べると

うまっしか言わないし

途中から無言で食べ進める照れ

 

 

 

 

Barca.さんは心の底から美味しいから

余分な言葉はいらなくて

 

おいしい

 

って言葉よりも

 

うまっ

 

って表現しちゃうチュー

 

女性としては美味しいって

言ったほうがいいのかもしれないけど

美味しいって言っている時の私は

猫かぶっている時だからなタラー

 

 

 

 

いわゆる日本のドロっとした

カレールーを使ったカレーは

私はすごく苦手チーン

 

小麦粉なのか

脂なのかわからないけど

あれを食べると気持ち悪くなって

 

小さな頃は吐いてしまうくらい

身体に合わなかったんですよねキョロキョロ

 

 

 

 

カレールーを使わない

スパイスカレーは好きだし

体調も崩さないから

 

カレールーがダメなんだと

親も見つけることができたらしい真顔

 

小さい頃はスパイスカレーだけだと

辛すぎて食べられないから

 

カレールーで作ったカレーと

スパイスだけで作ったカレーを

あいがけして食べていた笑い泣き

 

わがままな食生活を

おくらせてもらっていたわアセアセ

 

 

image

 

 

結局カレールーがダメなので

自分で作るカレーもルーは使わず

カレー粉で調理をするんですけど

 

日本家庭でのカレーは

一般的にカレールーを使った

カレーが常識

 

だけど私にとっては

 

カレー粉だけで作る

カレーが常識・当たり前

 

なんですよねニヤニヤ

 

 

 

 

 

私はルーをつかってカレーが作れない

だけど一般的には

ルーを使ってカレーを作るから

 

自分の常識は

他人にとっての

非常識

 

ってことよねキョロキョロ

 

自分主体で考えていると

他人にとっては非常識な行動に

なっているってことがあるんですよ汗うさぎ

 

 

 

 

仕事のやり方ひとつでも

これって常識だよね

って思っていることは

他人にとって非常識なことがあるキョロキョロ

 

LDLコレステロール

170mg/dL

 

この数値を見て異常だわ

早めに病院受診するのが基本だよね

って思うのが常識って人もいれば

 

健康診断で赤くなっていても

病院行くほどではないよね今元気だし

って思うのが当たり前な人もいる口笛

 

 

 

 

これって当たり前だよね

常識だよねって言葉で

八つ当たりしているのは

 

他人からしたら

非常識なこと

 

かもしれないんですよキョロキョロ

 

会社としてその考えを

みんなの常識にしていこうと

前を向いて進んでいこうと思うなら

 

認識をあわせる

 

これって常識だよね

こんな常識的なこともできないの?

ってケンカをするんじゃなくて

 

私は今こう認識しているけど

あなたは今どう認識した?

 

っていうように

何をどう考えとらえているのかを

話し合うことが大事なんですよね照れ

 

 

image

 

 

自分の常識は

他人の非常識

 

だからこそ

 

認識をあわせる

コミュニケーション

 

というのが大事で

最初からケンカしたらダメで

誰も幸せにならないぞ〜笑い泣き

 

 

 

 

一人ひとり

育った環境も違うわけだから

経験してきたものも違うわけだから

 

同じ常識なんて

ありえない

 

だからこそ

 

認識をあわせる

目線をそろえる

コミュニケーション

 

ってことが大事なんですよねてへぺろ

 

 

 

 

そう・・・

私はスパイスカレーが日常にあるから

元彼さんにカレーを作ってあげたんですよ

 

元彼さんにとってのカレーは

きっとルーを使ったカレーを

想像していたんだろうね

 

当時は無言で食べて

感想を言わなかったけど

元彼さんと別れ話をしたときに

長電話の別れ話の最後の最後に

 

あの時の

カレーはまずかった

 

って言われるしまつ笑い泣き

 

常識をそろえるために

カレールーでカレー作りますか?

って聞いたほうがいいんだろうか…

 

そんなことを考えながら

スパイスカレーを味わっていた

私でしたてへぺろ