石垣島から帰宅しまして

家で自炊をしまくっている

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

旅行先ではどうしても

外食が続いてしまうわけで

お腹の調子が悪くなるタラー

 

ということで

市場へ買い出しにいき

野菜盛りだくさんの

優しい料理を作ることにOK

 

 

image

 

 

優しい料理って言ったって

特別なことはしていなくて

 

手のこった料理というよりは

食材の味を感じながら

シンプルに食べられる料理ウインク

 

 

 

 

アスパラを油でコーティングして

軽く塩で味付けをしたものを

アルミホイルで焼いただけ

 

それだけで素材の味がありつつ

味付けも濃すぎないので

何となく優しい気がするんだよねお願い

 

外出先だとどうしても

お通じの調子が悪くなって

病気になるんじゃないかと思うんだけど

 

これが自宅で食事をして

生活をしているだけで

お腹の調子がいいんだから…

私の自炊は何が違うんだろう?

 

 

 

 

どんなに美味しいご飯でも

どんなにいい食事だとしても

それが続くと

 

胃が疲れる

お通じが悪くなる

 

このパターンが必ずあって

毎日食べられないんですよねガーン

 

毎日食べられる

毎日外食できる

 

って人ももちろんいるけど

その人の身体の中大丈夫かな…

って心配になることがあるチュー

 

普通にお通じ出てないとか

トイレ何回行ったかわからないとか

胃が疲れているのが常だから

健康な状態を知らないとかゲッソリ

 

 

image

 

 

日々の生活を

モニタリングする

 

ってすごく大切なことで

毎日だからこそ気づいていない

危ないことが隠れていたりする真顔

 

 

 

 

朝トイレに行ったら

お通じはちゃんとあるのか

朝食は食べたのかどうか

 

水分摂取はどれくらいしたか

毎日何を食べているのか

何をしているのか

 

意外と毎日やっているから

ふと振り返ると

 

自分が何していたか

記憶にない

 

ってことはよくあるし

記憶にないからこそ

気づくこともできないんだよねてへぺろ

 

 

 

 

これは仕事も同じことで

 

朝何をやるのか

今日は何をしたのか

何をやらなきゃいけなくて

どれだけの仕事が進んだのか

 

それがわかっていないことが

結構よくあるキョロキョロ

 

だからこそ

 

記録をする

 

そして

 

仕事の状況を

モニタリングする

 

ってことが大事なんですよねてへぺろ

 

 

 

 

今自分が

 

どれだけの仕事を任せられていて

どこまで仕事が進んでいて

あと何が残っているのか

 

さらには

 

これから何をする必要があり

今どれだけのことを終わらせる

必要性があるのか

 

それらを頭の中で記憶するのではなく

 

パッと見て

わかる状況にする

 

ってことが大切なことで

そうするために記録が必要で

記録をモニタリングしていくことが

自分の課題を見つけるチャンスウインク

 

 

image

 

 

自分のことが

一番わかってる

 

って言っている人ほど

超危ないですからね

 

自分のことが

一番わからない

 

それが正しいと思うし

他人のことは逆によくわかるのは

自分からしたら他人はよく見えるからグラサン

 

 

 

 

自分のことは

わからない

 

だからこそ

 

わかるための

努力をする

 

そのための最初の一歩に

 

記録をする

モニタリングをする

 

ってことが大切なんですよねキラキラ

 

 

 

 

仕事に限らず

プライベートもそうなんですよ

 

今何を感じているのか

感じたことをメモに取り

後で振り返ってみたら

 

自分の新しい一面を

知ることができるんですよね照れ

 

 

 

そんなことを考えつつ

お腹の調子が戻ってきて

ちょっと安心していた私でしたルンルン