名古屋駅で盛大にずっこけて

恥ずかしい思いをした

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

名古屋駅をスタスタと

電車に乗り遅れないように

歩いていたら

 

ずるっ

 

盛大に右足を滑らせ

そのままお尻を打って右手も痛い笑い泣き

 

 

image

 

 

定期的に足を滑らせて

お尻から着地をよくするんですけど

 

これが大人になってから

人が多いところでも起きるので

まぁまぁ恥ずかしい現象にアセアセ

 

 

 

 

母親からは

 

自宅の階段で

踏み外して落下したのは

ちーちゃんがダントツ

 

って言われるくらい

まぁまぁ転けやすい滑りやすいタラー

 

小学四年生の頃には

走ってこけて足を捻って

骨折した

 

というくらい

転けることが本当に多いOK

 

 

 

 

転けた時って

 

恥ずかしい

 

って気持ちはあるんだけど

なんで恥ずかしいんだろうね口笛

 

私と同じように転けた人を見ても

正直何も思わなかったり

何か荷物か散らばったら

 

大丈夫ですか?

 

って手を差し伸べるだけで

何も思わないんだけど

転けた本人が恥ずかしいと思うのって

 

人と違うこと

みっともない姿を見て

人から笑われること

 

または

 

自分は完璧だと

思い込んでいるのに

できていない自分が

見える形になった

 

だから恥ずかしいと思うし

人に見られたくない

って思うんだよねキョロキョロ

 

 

image

 

 

できている自分

私かっこいい

 

と思っている

超絶勘違いしている自分がいる

だから他人にできていないことが

パッと見える形になった時

 

恥ずかしい

 

って思うんですよねグラサン

 

 

 

 

できているなんて

大きな勘違い

 

できていることは

きっとあるだろうし

間違っていないことも

あるかもしれないけど

 

少し視点を変えれば

できていると思っていることが

できていないこともたくさんある照れ

 

できていると

思った瞬間に

成長は止まる

 

だからこそ

 

できていない自分

恥ずかしい自分を

さらけ出す

 

それが一番の学びのチャンスてへぺろ

 

 

 

 

できていない自分がわかると

相手も親しみが湧いてくるし

できていないところがわかれば

いろんな人が教えてくれる爆  笑

 

完璧だと思い込んでいる

未熟な人ほど

 

できていないことが

わかった瞬間に反発したり

他人に八つ当たりしたりするチュー

 

できていないと

自覚をすること

恥ずかしいことを

認めること

 

それができるようになると

一気に世界が変わったように

できることもまた増えてくるし

 

できていないことがたくさんわかって

もっとできることが

増えるようになっていくチュー

 

 

image

 

 

できていないってことを

突きつけられた時

 

できている

やったはずだ

私は間違っていない

 

ってことを主張してくる人が

多くの場合いるんですけど

間違っていないと思うし

できている部分もあるけど

 

あなたから見たら

できている

 

ってだけであって

 

人から見たら

できていない

 

そういう一面もあるってことを

理解できたらいいですよね照れ

 

 

 

 

できていないことを

素直に受け止める

 

たったそれだけのこと真顔

 

転けた時は明らかだけど

 

転けちゃった〜

はははっ

 

って笑い飛ばせばいいし

 

できていないなら

次できればいい

今後できるようになればいいけど

 

できないことを

拒否してしまったら

いつまでもできるようにならないチョキ

 

 

 

 

できていない

事実を理解する

 

たったそれだけで

受け入れなくても良くて

できてないんだ〜でいいのラブ

 

そんなことを思いつつ

なかなか感情的になる瞬間って

絶対にあるんだろうな〜

と思っている私でした笑ううさぎ