映画を見に行きたくて

なんとなくいく機会を逃している

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

劇場版ハイキュー‼︎

ゴミ捨て場の決戦

 

この映画を見に行きたいけど

なんとなく行けてないので

家でハイキューの見直し笑い泣き

 

 

image

 

 

ハイキューを見るたびに

チームや組織として

いい漫画だな〜と思うてへぺろ

 

一人で戦うように

結果に焦って力が入って

自分の思い通りに

周りを動かそうとする

 

そんな時が

私にもあったな〜と思うウインク

 

 

 

 

チームで戦うバレーボールで

一人で戦っていたとしても

勝てるわけではないし口笛

 

一人がどれだけ優秀でも

チーム力が弱ければ

チーム戦は負けてしまうことが

この漫画を読めばわかるキラキラ

 

そしてチームの中で

自分が今与えられている役割を

自ら探して理解をし

 

チームが活躍する

パフォーマンスを考えて

行動することにより

 

自分以外も輝き

チームとして輝く楽しさ

チームとして勝つ喜びみたいなものを

感じることができるんですよねラブ

 

 

 

 

組織も小さなチームの集合体

だからこそチームで戦う面白さ

チームで戦う時に

 

自分が今

何をすると良いか

 

それを知るために

ハイキューはいい教科書だな

と本当に思うんですよね照れ

 

 

image

 

 

専門性が高い人ほど

一人で頑張って戦おうとするし

結果を焦ってしまって

くだらないプライドが

 

私はもっとできるのに

どうしてうまくいかないんだ

それは周りのせいだ

 

って感じで

イライラしたり感情が前に出て

周りに当たり散らす人がいる笑い泣き

 

 

 

 

焦っている時だったり

イライラしている時って

 

自分のことしか

考えていない

 

その結果

 

目的を見失い

結果につながる

行動がわからなくなる

 

一人だったら自己責任で

済む話なんだけど

 

チームとしてだと

チームの結果になるから

チームの責任になるんですよねタラー

 

 

 

 

チームとして組織として

最大限活かすために

 

今自分は

どこにいるのか?

 

ということを理解し

 

今の役割を

発揮する

 

それが大切なんですよね照れ

 

 

 

 

チームとして

何を結果として出すのか

組織として

何を結果として出すのか

 

何を目的に

行動をするのか

 

それを共通で理解した上で

達成するための役割を見つけ

行動をするということが

大切なんですよねおねがい

 

 

image

 

 

チームとして活きるために

時には目立つようなリーダーもいれば

縁の下の力持ちのような役割も必要で

 

ただ

ほとんどの人がわかりやすい

かっこいいエースになりたくて

 

みんなが目立つ場所を取り合って

結果チームのバランスが悪くなって

いまいち結果が出なくて

焦っちゃうんですよねアセアセ

 

 

 

 

チームとして

結果が出る喜び

 

それを感じるためにも

 

今の自分の

役割を理解する

 

そして

 

期待された役割を

発揮する

 

ってことが大事なんですよねチュー

 

 

 

 

自分の個性を出すな

って言っているわけではなくて

チームとして期待されている

役割を発揮する

 

役割を発揮するのに

自分の個性をどう活かすのか

それを考えていくことが

大切なんですよね爆  笑

 

そんなことを考えつつ

ハイキュー!!ってすごく

チームを学ぶのに大事だな

と思っていた私でしたチュー