ようこそ!

病院管理栄養士、リーディングファシリテーター

ちぃのブログへ


今回は

ちぃという人物についてご紹介♪



現在、東京の病院で管理栄養士として月80件、生活習慣病・癌など個人に合わせて食事のお話をしています。

休日は群馬県の薬膳イタリアンLa・I・Ta・Me・Shiにて、読書会を月1回行なっています。


私は18歳の時、祖母を食道がんで亡くしました。祖母は抗がん剤治療を受け、食事がまずいと言って食べられず、痩せ細っていきました。祖母の姿から「薬を無くし、美味しく食べて楽しく過ごしてほしい」と思い、管理栄養士になりました。


食事で健康を実現する事に悩んでいた時、読書会に出会いました。本を読むことが苦手だった私は「読書会って楽しいの?」と半信半疑で参加しました。


そして参加後、課題の答えが本から楽しく得られるなんて!と大興奮。そして気付いたのです。課題を「食事と健康」にすれば、読書会を通じて食事で健康に出来ると。


人生を楽しみ活躍するためにも「健康」が必要です。読書会はどこでも行えます!お気軽にご相談ください♪